ミュージカル『テニスの王子様』Absolute King 立海 feat. 六角 ~Second Service

あのね高木心平君がねっ座席降りのときに2メートル先にいたの2メートル先にめっちゃ笑顔で!
で、桐山レンレン君が私のすぐ隣を走りぬけていったの。びゅーって風を切って走っていったの。
その風を私は感じたの! 凄くないっ凄くない!? 走りぬけて、風ー!!


つ……通路側一番端の席でもちゃんと真ん中らへんの席ゲットしてただなんて知らなかった知らなかったっっ
うわーわわわわうわーもうねもうね本当涙出るかと思ったんだよだってあんなちちちち近くにいいいい

と、いうわけで、感激もとい観劇へと行って来ましたテニミュ
初めての生!
テニミュテニミュはあれですね
DVDで観るものじゃなくてあれは生で観るためのものなのですねっ
超痛感しましたっっ

ええと、で、一言で感想いうととにかくなんだか凄かったです!!

あうー、もう一回くらい観に行きたいィーチケットないけど観に行きたいィー

とりあえずーとりあえずーすっごいすっごい身体がざわざわぞくぞく観ていてしましたっ
始終鳥肌たちまくりでした!!

私は満足です。大満足なのです!!

【箇条書き感想】
・瀬戸丸のラケットくるくる回しの思い切りの良さが凄かった。だってラケット見てないんだもん。なのにくるくる超高速回転させてぱしってとるの凄かったっっ
・瀬戸丸が最後皆で手を繋いで一列になってお辞儀するときタカさんの手をぱしっ柳下君の手をぱしって順番にとってぴょこっとお辞儀したのがすっごいリアル菊丸ぽくて良かったっ
・柳下君についてfirst serve感想では結構辛辣なこと書いてたのですが、彼、凄い進歩してたです。見違える程ちゃんと海堂になってました。なんかちゃんと声低かったの!所作が海堂だったの!むしろ別人だったの!
・青学チームが凄かった。まず全員でのダンスの揃いっぷりが凄いっ。凄い複雑なステップ踏んでいるのに揃っていて見てて気持ち良かったっ。歌も合唱時はばっちりって言って良かったと思う。役だってもう個々全員それぞれマスターしててなんか、そう、完璧だった!
・一際目を惹かれたのは相葉っちと元気クンと真田兼ちゃんさん!! 素晴らしかった!
・相葉っちは身体全体を使ってダンスしていて身体ほっそいのにすっごいダイナミックで力強くて良かったです。
・元気君はやっぱなんかもうパーフェクト。演技が。演技っていうか、もう、モロ赤也でした。
・兼崎のお米様は、あのね、立海の制服着て立海の皆で歌う場面があるんだけどねっっ一人お米様だけリクルートスーツ着た社会人みたいに見えて、お、面白かったです。ある意味すっごいリアル真田だわ。
・ドーリ君は、歌声、高音がすっごいよく出ていて聴いていて気持ち良かったです。あまりにも綺麗に音出ていたものだからやはり今回も高音パートが弱かった立海メンバーの歌のときこっそり影でドーリ君も歌ってフォローしてあげればいいのにって思っちゃったくらい。
・圭ちゃんも進歩していた。すっごいすっごい。もう圭ちゃんがソロ歌っても笑ったり出来る人なんていないと思う。なんか、なんか普通に良かった歌えてました。
・……で、その圭ちゃんとドーリ君の歌レベルがベスアクに収録されているものより格段に上がっていた為、もう一度録り直して下さいとか思っちゃった
・歌といえば、王子、王子も!! まだ観てない人は楽しみにしてて! 良い感じに仕上がってたです。
前回は真田の兼崎お米様と2人で歌うとき、お米様の足ひっぱってる感じだった歌もちゃんと対等にデュエットって感じに渡りあえてて、そうなのこれが観たかったのですよぅみたいな。
・心平君は自転車に乗りながら歌うとか超器用。ベッドに座って歌わねばならない王子同様器用。
・海堂と桃は二人一セットな感じになっていて、なんか、本当リアルな感じでした
・ませーきゅんは頑張ったんだろうなあみたいな。レンジがオレンジって聞こえた。
・そういえばどこかで柳下海堂がチョコとかゆってたそれは空耳アワー
・レンジはとにかく立ち姿が綺麗でした
・ジャッカル密かに目を引いたジャッカルかなり良かった
・柳の両隣にジャッカルと丸井君が座って試合に負けた赤也に対して「お前ばかりを責めたりしねーよなあ参謀」みたいなことゆってたシーンがお気に入りです
・あっ丸井君と言えばですねっ最後の方トロフィー持ちながら幸村に苦労をかける、丸井とか言われたらどうしようとほくそえんでいるところがメラツボでしたー
・あ。なんかブラッドショットとか立海校歌とか前回使われていた曲にアレンジ加えて2重、3重奏にしたりしていたところは前回と繋がってるんだーって感じがしてなんか良かった。ていうか生でブラッドショットとか立海校歌聴けたことに感激でした
・仁王の声は甘かったです
・滝口君歌更に完璧に仕上げるよう調整に調整を重ねてきた感じがしてグッドでした
・私の前に座っていた人の座高が高かった為に見えなくなっていた部分が向かって左側下方部分なので、あまり観ていなかったんですが、ふと気付くと青学リードになったとき喜びあうポーズで瀬戸丸と滝口大石ががしっと抱きしめ合っていてきゃーって思いました
・瀬戸丸といえば本当随所随所で本物の菊丸っぽくて、えーと例えば海堂となんか話しているフリしているそんな細かなところとか台詞はかなり少なかったのにもかかわらず口にする台詞は全部菊丸声で。そうなの声が吃驚するほど菊丸声だったのです。
ムスカさん、靴下の微妙な長さが気になったです
・トリオは良い感じに仕上げられていたと思います
・六角は出番少なかったなとか。生アイリュ生カジュマ君出てくる度にガン見しといた。
・最後オマケな感じで六角VS比嘉中戦が入ってた。短かっ。しかも双方二人しかメンバーいないしっっ。
比嘉中は、ああああなんかもう策略にひっかかったって感じ。結論からいうと雰囲気バッチリ良い感じでした。で、実は密かに3代目卒業したら私もテニミュ卒業かな。もう観ないかもとか思っていたのですが、な、ななななななんか観たくなるぅーっっ。歌が琉球民謡ぽい歌で良い感じだったのですよぉ。

【ちょっと批判ポイ事】
・舞台でミュージカルなんだからレンジと乾の過去シーンを映像で表現というのはちょっとどうかな、と。
・乾にグッジョブって感じに親指つき出すのは……まあ、皆でしてもいいけど……海堂だけはもっと特別な感じで演出して欲しかったな。と、いうか、乾と柳の絆だけでなくちゃんと乾と海堂の絆ももっとちゃんと描いて欲しかったな。越前リョーマの「乾先輩頑張れ」ももっとインパクトある演出でやって欲しかったです。
・さも前のfirst serve時に雨の中での越前VS不二戦演出が行われたかのような、そんな南手塚部長と相葉不二先輩の会話にあるぇーってなったり。……ちゃんとやっとくべきだったんじゃないの?
・一つのお話として成り立っていなかったですよ……? これだけはキャストがどんだけ良いもの打ち出そうがなんともならないでしょう。だ、大問題だと思うんですけどこれ。三ツ矢先生密かに才能枯渇気味なのではと心配
・前作と合わせて立海戦で一つの舞台、次作で比嘉中戦という風にした方が絶対構成的に良かったんじゃないかな? かな? なんか、六角戦以降、脚本自体がまずいんではという箇所が多々見受けられて気になるです。山吹の脚本も下手にルドルフ盛り込みすぎでいまいちだったし……が、頑張って三ツ矢先生っふぁいと、おー!!

【お客さんについて】
・99%女の観客ばかりでちょっとがっかり。個人的には男性に是非テニミュ、見てもらいたいな。
・おたくって気持ち悪いなあと思いました。聞こえてくる会話とか。
・間違ったお洒落している人とかきのみ着のままで来ているみたいな人がかなりいた気が……。
・お客さんのマナーの悪さで悪名高きテニミュの観劇なのでドキドキ不安だったのですが、なんか、皆、そんな悪くなかったと思います。咳している人が激うざかったくらいかな。咳出る人は観に来るな(・∀・)。でも、観劇前にあんなに厳重に主催者側から諸注意幾度もされているミュージカルとか初めてでしたよ。普通じゃない。かなりの厳戒態勢だったように思います。きっと、その効果のお陰なんじゃないかと思いました。ありがたいお話なのです。そしてとても恥ずかしいお話なのです。園児に決まりを言い聞かせるかのようにあんなに必死に言われるだなんてよっぽど酷かったんだろうなと想像に難くなかったです。

とか、いろいろ書きましたがちゃうねんこんなことが書きたかったのではないのです!

ええと、つまり良かったのです。テニミュすっごい良かったのです。ああもうこれだけで充分な気がしてきた。
凄いね、良かったのです。