麻婆豆腐

絶望した……

今日、お豆腐料理のお店に行って奮発して1,000円以上もする麻婆豆腐のランチ頼んで食べたのですが、
しくしくしく。好きな味じゃなかった。
牛肉大きめ、玉葱も大きめに切ってあって、多分ハチミツで軽めに味付けられていました。
私は微塵切り派です。ハチミツ使用しない派です。
豆腐は木綿豆腐が使用されていて、そのせいで半分も食べるとお腹いっぱいで苦しくなってきました。
私は絹ごし豆腐派です。というか麻婆豆腐に木綿豆腐を使うとかおかしい。アリエナイ。
香り、風味付けにニンニク生姜葱の香味野菜が使われていなかったもよう。
また、豆板醤と砂糖酒醤油だけで恐らく味付けがされていたのでいまいち味にパンチがなかったです。
白い御飯と麻婆豆腐が半々に平皿に盛られたまるでカレーのような姿には……まあこれはいいや。

あうー、やっぱり、自分で作る麻婆豆腐が一番美味しいよ。美味しいよっっ。
それか美味しい中華料理屋さんのに限るですよ!

無難にお豆腐料理の和定食コースのランチにしとけば良かった……。
これならばきっと美味しくいただけたに違いないのに……くぅっ、私のバカっ!!
餅は餅屋とはいったものだわ