ジャンすま

今日はカラオケに行ってきました
採点しながら歌いました
初めて90点台を出せました
Jungle smileの『冒険~ロマン~』と『片想い』でした
つまりはジャンすまの曲なら高得点を出せるのだなと解釈しました
なので、帰宅してからジャンすまの曲で他にいいのないか探してみました
私の歌えるジャンすまの曲はぶっちゃけ「虹のカプセル」に入っている曲だけなので、
その他全部を出来る限り検索しました
その結果、ありませんでした
恐らく、ボーカルの人が喉痛めちゃったためだと思われます
声ののびが心無しか悪くなっている感じ
だけど良い情報を得ました
作曲されてる吉田ゐさおさんがジャンすま解散後に新しいバンド組んでいるとのこと
早速検索
見つけました
Core of soul
これだ!!
そう思いました
こういう歌が好きなんだよぉ、これこそジャンすま節っていうか吉田ゐさお節? の効いた曲!
素敵☆
そう思ってvixy net使って片っ端からダウンロードを早速開始しようとするも、失敗
無理です
なんか、固まるし、動かないし、コピれても、壊れてたり。

……つまり買えってことですね。

まあ、いいか……買ってもいっかな。これだったら、まあ、うん。

しかし、本来の目的とは外れていることに気付く
即ちCore of soulの出している曲は私がカラオケで歌えるレベルか否かということ!
いや、それ以前にこんなバンドわたしは今まで耳にしたことがなかった
故に、DAMにちゃんと入っているのか、疑問。凄い、疑問。
マスターしても、入ってなかったら意味がない♪
だから次は絶対歌う為にわたし練習だけは裏をとるまで控えとく~♪

でも、買います。

ところで、そのCore of soulですが、もう解散しているみたいです。
で、現在の吉田ゐさと氏は……しくしくしく。
なんか、哀しいことになっていました。なんじゃありゃー。

出来たらば、素敵な歌声の持ち主の女性ボーカルへと楽曲提供して、素晴らしいサウンドをまた
聴かせて欲しいものなのです……。

ちなみに下記は今日カラオケで歌った曲リスト
1/2
ガラナ
月のワルツ
片想い
浪漫
創世のアクエリオン
もってけ!セーラふく
Hello! orange Sunshine
クラシック
ドラマチック
peach
こんなに近くで
粉雪
Just be conscious
恋クル
マジカルフォース
人生美味賛歌

なんというアニオタなニコ厨的曲の選択
そしてYUKI姉の歌はどうしてあんなに難しいのか
いい点数が出たためしがありません
正直ムカツク。むかつきます。
ドラマチックの歌詞は素晴らしいです。あれは良い歌詞。歌っているだけで切なさMAX。泣けてきます。
でも私は上手く歌えない。だって、点数悪い。
哀しいことです。むかつく話なのです。

それにしても一人カラオケはいいねあれは日本人の生み出した文化の極みだよ
なんといっても曲選びほーだいなのが嬉しいよね
一般ピープルの前ではアニソンなんか歌えないもの
ジャンすまもマイナーすぎて歌うと『え?』って顔されるから自粛しちゃうもの
場が白けるんだよね……あれは辛いです。

……つまりCore of soulの曲マスターしても人前では歌えないってことか
うーあー……まあ、いっか。

ってゆーか、素敵サイトを発見しました
http://jsthread.fc2web.com/
あああああああこんなにいっぱいジャンスマ好きな人がいっぱいいいいいいいいい
全部ログ読んでやろうと思います
うふふふふーっ

あと、それからー。
録りだめていた有閑倶楽部をみました。
原作知らないから楽しく観れるかと期待してたのですが。
すげえ糞ドラマでした
なんだろ。
本人達面白くないのに面白く演じなくちゃいけなくて、一生懸命コメディを演じている的痛々しさが
随所から感じられて、開始早々20分ぐらいでリタイアしました。
唯一ノリきれて演じられてるかなって人は悠里役の人だけ。
髪の毛ウェーブの女の人もまあぎりぎりセーフな芝居レベル?
ていうか、芝居どうのこうのいう前にあの制服に拒否反応です。
きもい。
コスプレみたい。
コスプレといえば、金髪の人……えーとカツンの田口クンですか?
一番コスプレっぽかったっていうかどうみても頭がカツラな件について。
何、この役柄はカツラキャラなの、プッみたいな。
主役の赤西君はゴクセンの時と同じキャラやってるのかと思うくらい同じような芝居をしてました。
まあ、いいんじゃないかと。
んー……とにかくまずキャストねぇ、高校生に見える人をせめてキャスティングした方が良かったと思います。
どうみても社会人ぐらいの年齢にしか見えない人いるし、大負けに負けても、大学生にしか見えないですよ。
どう優しい目で見てあげてもあの姿で高校生とか、無理があると思います。
視聴者に無理無茶を要求しないで下さい。
まあ、最大の問題は、脚本にあると思いますけど。
致命的につまらないんですもの。
おもしろくない。
惹きこまれる要素がない。
魅力を感じられるキャラが一人もいない。
原作は、凄く高評価を得られている作品と耳にしているので、どう考えても、これ、原作レイプされてますよね?
……んー、無理です。とにかく、無理。こんなの観るの、時間の無駄だわ。
花君よりも酷いものに仕上がっているとは吃驚でしたね。
でも、私の中では散々な評価だった花君も世間一般でのウケはそんなに悪くなかったようなので、
これも大丈夫かもですね。
ジャニオタに皆さんならこんなのでも○○クンが出てるーってだけで喜んで観てもらえるんではないでしょうか。
だから視聴率はそんなに悪くはならないんじゃないでしょうか。
なんといっても天下のジャニタレが3人も出てるんですからね。
けど私には無理。
私は、赤西クンも田口クンも役者として、そんな嫌いでもないし、結構好きな方ですが、
彼等の為だけにこんなもんを観続けて良いと思える程盲目的に好きなわけではありませんから。
やっぱりドラマそのものが面白いと感じられないと観る気にはなれないですよ。うん。
今後の視聴は辞退させていただきたいと思います。