ガンダム00 DVD第1巻&第2巻

買っちゃったよDVD

アニメのDVDなんて買ったの初めてですよ

何故レンタルで済まさなかったのかというと、買ったら古谷さんが喜ぶかなあとか思って(←なにそれ

あと、繰り返し観たいから。

なんでHDDに録画しとかなかったんだか私。
#7以降は全部ばっちりとってあるので3巻以降は買うかどうか悩むなあ。
んー、でもなんとなく買っちゃいそうな予感がします。
だぶるおーのDVD、透明のフィルムパックがついてて綺麗だし。
小冊子ついててなんだか全部揃えたくなっちゃうしっ。
対談とかついてて嬉しいです。
すみずみまでおもしろく、興味深く読めます。
詳細設定とかやっぱり文字にされていると理解しやすいです。
オフィシャルブックに載ってるものと違うのが載ってるし。

やっぱりダブらないよう配慮してくれてるのね。

アニメ誌の記事とはダブってそうですけど私読まないからそれはダブってようが別にどうでもいいしィ。

で、#1~#6を通しで観たわけですが、うーむ、おもしろいなあ。
改めて、凄く出来のいいアニメだと思います。
細部まで作りこまれた設定、世界観が凄く素敵。
いろいろ謎が謎をよぶ話作りになっているダブルオーですが22話現在少し解き明かされている面もあり、
そういうのを踏まえた上で観るとまた新たなおもしろさがあるというか。
ていうか、#1~#5は見逃していたので初めてみたのですよ。
だからロックオンの「俺達は世界に喧嘩を売ったんだ」って台詞が後半のミハエルの
「勝手に世界に喧嘩売っといて~」の台詞に繋がるんだーってふむふむって思ったり
刹那VSセルゲイ中佐戦でセルゲイをぶち殺さなかった刹那からこれまたミハエルの台詞に繋がったり
するのだわと思ったりね。
感慨深かったです。ハイ。

とりあえず、気に入らなかった点は海に飛び込む刹那と石油が枯渇しているとの言葉だけですね。
何故海に飛び込み。
どうだろう。それはちょっとどうなんだろうねっ!
石油が枯渇はー。
アザディスタン、石油の輸出規制されたと言われていたからまだあるのではないかと思うのですがっっ。

あ、2話もちょっと不満点ありました。
刹那&ロックオンが地上からスリランカ地区へ武力介入
アレルヤティエリアが宇宙からスリランカ地区へと武力介入に行くのですが。
その行く様子を描写するのだけに何十分かけているのだと。
うおおおおおお時間もったいねえええええええええって思わずにはおれませんでした。
この分の尺が違うことに使われていたなら……!って思いました。
沙慈シーンは全然無駄に感じないのですが(あれは必要です)、2話のこれは時間かけすぎですって。
黒だのへたっぴ!

とりあえずロックオンの活動中の達観したというか「あーやだやだ」って顔つきはうわーって思いました。
あと、やっぱりハロのかわいさは異常。
ロックオンに片手でつかまれててまるでバスケットボールみたい。かわいい。
ミンナ、ナカヨク、ナカヨク、アー!!

良い買い物したなあ。