コードギアスR2 #6

愛している!ナナリー!!!

と、いうわけで6話感想です。

・スザク偉くなったのにまだロイド博士達とつるんでるんだー
・無駄に滑らかにくねくね動き回るロイド博士に和みました。素敵アニメーションです。
・その場をごまかせたとしても、あとでナナリーがスザクにお兄様があのときああ振舞えって言ったんですーっだからああいう態度、会話をしたんですーってバラしたらもうそれでおしまいな件
・庭園に入ってから仮面外してゼロとしてじゃなく、仮面とって兄として迎えにきたんだよーとか言って対面すればよかっただけの話なんじゃ……まあ、それでもナナリーは副総督という立場上一緒に行こうとはしなかったでしょうけど。
ラクシャータ姐さんは神
・嗚呼、またルルってば殺戮行ってる
・なんだかロロの使いっぱしりぶりをみてると可哀想になってきました
 卜部を殺してさえいなければ素直に同情出来るのに。あれなかったことにならない?
・スザクとかギルフォードとかジノ&アーニャとか中国人新キャラ達は別に死んでもいいや
 なんだかみんなあんまり好きじゃない
・対してカレンとかたまきとかとーどーとかイレブン一味には幸せになってもらいたいキャラが多いです
 黒の騎士団に幸あれ
・まあ、どっちの陣営側の人間も軍に属して戦いに携わっている人間は全員「悪」ですよ。うん。
・善か悪かなどそんなもん別にどっちでも構わないのですよ。
 大切なのはそのキャラの言動や行動に好感を持てるか否かです。
・ナナリーのしっかり者っぷりに惚れます
・チーズ君に肌寂しさを埋めてもらうのはやめましょう>C.C.
・カレンかっこいいよカレン
・かぐやは近い将来本当に本編にて形式上ででもゼロと婚姻結びそう。油断なりませんっ。
・副総督って特殊技能とか資格とか特に何もいらず、ただ身分が高ければ誰でもなれるんですね
・V.V.が皇帝の兄とか……それはちょっとどーよ的な。じゃあ何?親族なの?
 ルルとC.C.も血が繋がってたりするの?
・え。来週ついに仮面外すの?!
これがナナリーが敵にまわるならもーいい。ゼロやめるよっていう意味での「仮面を外す」ならダメ脚本
むしろ開き直って俺はナナリーと敵対するぞ。これからは仮面とってルルーシュと皆にばらした上で
黒の騎士団の活動行っていくぞっていう意味での「仮面を外す」なら、良い脚本
・次回予告でルルとロロの顔の距離が近すぎてドキドキ☆ワクワク