ワールドレポート&オフィシャルファイル

水島監督っていらんことまで喋るよね

ワールドレポート買って思ったことです。

トライアルシステムやトランザムが最初から練られていた設定じゃなかったことばらしたり……
1話開始時点で既にその辺の設定煮詰められていたに決まっているよ!
監督は出来る人だから。全て計画されていたことなんだよと弁護していた私の立つせがないわ

赤GN粒子の設定についても……弁護していた私のたつせが(ry

あと、沙慈について
やっぱり、やっぱりそうなのね
当初は刹那とお隣に住んでいる設定活かして刹那と沙慈の交流を描くことにより
刹那のキャラの掘り下げがなされていく予定だってのね
でも、00が始まってみれば、刹那が武力介入で家を空けてばっかりなせいで
描けなくなっちゃったとか

うー、バラすなよーう
そこは黙っとけよーう
口をつぐんどけよーう

そういうことバラしちゃうと、構成、描き方、下手糞って思われても仕方ないよ
ていうか、思って、しまったよ……。

9話だったかなー
ロックオフが出た話で
これでCBによる武力介入は4ヶ月に渡り60回以上に及んだとかいって
いきなりその武力介入中の作中での時間経過をぶっとばしてくれたことがあったよね
素敵なキンクリをかましてくれたことがったよね
あれがよくなかったよね
その期間中に絶対描いとかなきゃいけないことの一つが
マリナと刹那の交流、沙慈と刹那の交流だったんじゃないかな

でも監督ももっと、その武力介入のエピソードを。世間では地味だと評判悪かった前半のような
エピソードの積み重ねをもっとやっていきたかったみたいなことを言っててるから

結局、話数が足りないのがよくなかったんですね

あーあ
もっとCBがいろいろなところへ紛争介入するエピソードがみたかったな
VSユニオン、人類革新連盟、AEU戦ばっかりになるのは仕方ないにしてもさー
紛争介入ミッションが少なすぎな感じがします
60回以上に及んだと言われえている武力介入の一部始終全てをつぶさに描写して欲しかったです
それが無理なら年表で!
ずらーっとミッション内容活動内容を箇条書きにして書いてくれるだけでいい
それをDVD特典に付けてくれるだけでいい!
そーしてくれたらとりあえず納得するからー!



後半14話~25話よりも前半1話~13話の方がつっこみどころあっとーてきに少ないしね
かたいストーリーがとても、個人的には、好みだったのに……。

その他、オフィシャルファイルでキャラデータみて思ったこと

ネーナ背ぇ低っ!!

160cm越えしていると絶対思っていたのに
うーん、なんだか背ぇ低い小娘と考えるとかわいく思えてくる不思議

あとなんかあったかな
ああ。二期ではやっぱしアレルヤがハレルヤになるんだわって思いましたなんとなく。
ハレルヤが死ぬも何もねーよアレルヤ=ハレルヤなんだからwwww
もともと別個の存在として分けて考えてませんからね私は。
うーん。
どうも、実際リアルに二重人格の人を見た事があったり、リアル多重人格の人の密着24時みたいなTV番組(ひたすら気持ち悪かった)とかをみた事があったりすると、いけませんね。
全く「萌え」の対象にならないです。二重人格という設定が。
病気なんだねで終わっちゃう。結局お前一人だから。それ錯覚だからって思って終わっちゃう。
多重人格の人の描いた絵、怖かったなあ……。
ただの頭おかしな厨ニ病のきもい人にしか見えなかったんだよなあ。不細工な人だったからなあ。
アレルヤみたいなかっこいい容姿の人間が実際現実世界で二重人格になる可能性って低い気がする。