ナルニア国物語

ナルニア国物語観にいってきました
感想です!

何故こうも世界は歪んでいる……
王のせいかそれに従う人々のせいか


ほんと、そう思いました。
ナルニアの人もテルマール人もどっちも悪ですよ
どっちも人殺しすぎ!

ナルニアの人がテルマール恨むのも分かるけどっ
ケア・パラベルが廃墟となるまで長い年月を得た後に襲撃とか駄目よ!
その行為は何十年もの年月が流れた後に復讐のためにフォートセバーンに焼き討ちかまし
ガンダムXはノモア市長と同じような行為だと思うのです。
あの無個性なテルマール兵達の中にも襲撃されるならばそれを迎撃せねばと
正義感をもってして愛する奥さんや娘のために戦った善良な人がいたことでしょうに!

ナルニア国の人も襲撃されるからその前に叩こうとして、城襲撃を行ったんだけど。

そんなもん鶏が先か卵が先かみたいな理論ですよ。

けど、テルマール兵もテルマール兵だ!
あんな王の命令に従うんじゃないぃ!
上に従った数千人の一般兵の人たち!
あんた達が一番の罪びとだ!

カスピアン王子&ピーター スーザン エドマンド カスピアン王子は!
むやみやたらと煽らないように! 焚き付けないように!

でも、悪なんだけど、ルーシーはかわいいから正義みたいな。
かわいいは正義
かわいいよねルーシー。
でも、もっと働け。
その便利な薬全部使いきるぐらいのいきおいで。
周り中負傷者ばかりだったろうにアスランとのほほんと話しとる場合か。

ていうか、兵として戦っていた家族の人たちがテルマールの一般市民なんだろうけど。
よく温かくナルニア国の人々を迎えられるよね。
あれだけ殺戮されたのに何その心。
天使ですかwww

ていうかイングランドに戻ったら髪もセットし直されて脱ぎ捨てた筈の制服とかも
戻ってきてて……あれはなんで?なんでなのかなCSルイスぅ?

4兄弟の装備品がケア・パラベルに残っていたのもなんてご都合主義なの。
普通強奪されているものでしょー?

だいたいアスラン能力凄すぎだろ。そもそもなんであんなこと出来るんですかwww
チートだよずるいよあんなもん。

なんてぼろべろにおとしつつも

いやいやおもしろかったですよナルニア国ものがたり
カスピアン王子かっこよかったし
でもカスピアン王子、4兄弟きたとたんなんか、空気になってて哀しかった。