Newtype

第二期情報が載っているとのことで、買って参りましたニュータイプ

本当は、何の情報もなしに、まっさらな状態で本編観た方が楽しいって解ってはいるのです。
まっさらな状態で視聴後に情報誌を読む。
それが、個人的には一番理想的な視聴姿勢だとは、思うのです。

しかし私は我慢弱いのです。誘惑に、抗えずふらふらと手にとり購入しちゃいました。

で、感想。

まず、水島監督がロックオン死にましたと言ってくれているのを読んでほっと胸を撫で下ろし、
二期はやっとマリナ様に存在意義が出てくるらしく楽しみになって、
刹那が二期マイスターのリーダー格になると聞いて胸をときめかせ、
(皆を統率して、ティエリアをも従えて作戦の指揮をとる刹那とか何それ超かっこいい!)
次に二期マイスター陣の絵を見て、微妙な気持ちになりました。

だって、服装が……しゅ、趣味悪くないですかねぇ。なんかセンス悪いっていうかダサイー。
まあ、仕方ないか。だってがゆんデザインだもの。

では、とりあえず人物ごとに感想。

刹那
眼光が更に鋭くなったなー
でも、髪型……変えて欲しかったなー
長髪にするなり髪の毛短くそろえるなりして欲しかったです
嫌いなんですよね刹那のアニメキャラっぽい髪型
現実に刹那のような髪型を作ることは不可能に近いので、ファンタジーな感じがしてヤなのです。
00ガンダムに乗るのは刹那なんですね。
なーんだ。リボンズ様が乗るのかと思ってたのになっ。
んでもって、刹那は、各地を放浪しているらしいです。
放浪!
ロマンです。素敵です。マイスター刹那一人旅です!
そして、放浪している途中あの水売りの少年と出会ったりするのですねっ><
……解っていますよ水売りの少年はただの脇キャラ、モブキャラだったってことぐらい。

ロックオン
どうみてもライルです本当にありがとうございました。
ちょっと顔立ちとかニールと違って、にゃんこっぽい感じもするし。
聖戦の系譜ならぬ、射撃手の系譜ですか。ふむふむ。
……うー。ネタバレするなー!
CBに入らず敵対するのかもっとかドキドキいろいろ想像ふくらませてたのにー。
新しい機体は素晴らしいと思いました。
どの辺がというと、股間のちょーちょがなくなっている点が! です。
お尻のバーストもなくなっていてくれると尚よろしーです。

アレルヤ
ほーらネーナ新しいにーにーだよーと言わんばかりの、ヨハンそっくりの容姿になっていました。
なんのフラグですかぁ?
新機体アリオスガンダムは、最初アディオスガンダムと読み間違えました。
そして機体名からし死亡フラグバリバリダネっとか思ってました。
まあ、でもアレルヤは死にますよねどう考えても。
同朋皆殺しにした時点で彼の明るい未来は潰えてますもの。
それはさておき、アリオスは正直キュリオスとの違いが良くわかりませんでした。

ティエリア
姿形変わらなすぎ☆
それは想像出来ていたからいーのですが、髪型がおかっぱのままなのが残念でした。
シンクーみたいな長髪キャラになるか、
4月1日君風髪型になって嫌味なインテリ大学生みたいな容姿になるのかと思って楽しみにしてたのに
残念だ。実に残念だ!
ティエリアに限らず
兵部京介もとーやアキラも賢ちゃんもハクもメロもおかっぱでさえなければ
もっと魅力的なキャラだったろうに、なんでおかっぱにするんだろうね。趣味悪いっ!!