コードギアスR2 #21

不思議空間でシャルルと対峙したルルーシュは会話を始める
のこのこやってくるマリアンヌ&C.C.&スザク
そこで明かされるマリアンヌ死亡の真相に吃驚するルルーシュ
シャルル&マリアンヌはラグナレクを始めんとする
それを止めるルルーシュ
マリアンヌが消える
シャルルが消える

そして一ヶ月後

次代のブリタニア皇帝にルルーシュは就任したのだった!


いや、まあ、おもしろかったんだけどね。

でも、なんか、こう、超展開な感じがして、もにょもにょしました。

フレイヤ爆弾爆発跡地で会長がニーナを見つけてその後どうしたのかが解らなかったりしたし

でも、ナナリーをいいわけに使うのをやめてくれたのは嬉しかったです
やっとすっきり☆

まあ、結構最初からブリタニアの味方でもなくイレヴンの味方でもなく黒の騎士団は弱者を救う為の正義の味方!的なことを堂々と口にしていたのだから、解ってたことではあるけど。

……あー、でもスザク味方にとかいらなくね?

一般ブリタニア市民にとってはフレイヤ爆弾使って市民虐殺した最低なイレヴンって認識だろうし
一般イレヴン市民にとっては虐殺皇女ユーフェミアの騎士ってことで評判滅茶苦茶悪いでしょうに。
いいことないと思うよー?

でも、最後どう終わらせるつもりなのかは興味あるなー。

っていうか、天子様にフラれたルルのお兄様?
あの人いい人っぽいよねー。