コードギアスR2 #24

・なんでギルフォード生きてんの?完全死んでただろうが。無理ありすぎ☆ありえねー。
・なんでシュナ兄はネリ様生かしたの?解せねー。
・なんでネリ様生きてんの?ありえねー。
・カレンのC.C.への言い草むかつく。戦う理由が意味不明なのはカレンの方です。恩知らず。
・ああ、また、C.C.海におっこちてったよ。
・黒の騎士団側でむかつかないのはシンクーとかぐや様と天子様だけです。
・シンクーは天子様助けたいだけだもんね。かぐや様&天子様は当然の反応しているだけな感じ。
・たまきもとーどーさんも死んで欲しかったのに脱出しやがった。死んどけよマジで。
・スザクが頼りになる。むかつかない。頑張れスザクって応援したくなる。好きって思う。ナニゴト!?
・ニーナが頼りになる。むかつかない。よい成長を遂げた。好きって思う。ナニゴト!?
・ロイドさんとセシルさんにお礼を述べるルルが好きです。
・全て己のせいにさせて配下の人間は生かそうとするとかいい奴じゃないかルルーシュ
・あれ?会長とリヴァルもしかして死なないの?
・私、リヴァニナ派になっちゃったからもう会長はいらない子状態なんですけど。
・ジノは……カレンのことが好きだからルルを倒そうとしていると考えればむかつかない……かな。
・「今のルルーシュは嫌い(Byアーニャ)」発言について:こちらこそ「今のアーニャは嫌い」ですわ。
・シュナ兄がギアスかけられたのには意表つかれました。おもしろい。この展開はおもしろいです。
・とらわれのカノンに果てしないエロスを感じました。先生、カノン陵辱本が欲しい……です!
・ディートハルトの最期がこんなに笑えるお粗末なものだったとは予想だにしませんでした。
・ていうかなんで最期にギアスかけられたがってたのでしょう?わかりません。別にどうでもいいけど。
・絶対、ナナリーは、死ぬべき。
・まあ、ナナリー一匹の命では到底贖えない命がたくさんナナリーが発射させたフレイヤ爆弾のせいでなくなったわけですけどね。ナナリーの命は代償の一万分の一も支払えない価値のない命です。
・なんでナナリーギアスに抗えてんの?おかしいよ。

「実は生きてたネタ」使った時点で『コードギアス』はすでに駄作認定されており、その認定は今更何したところで覆るものではありませんが、それでも、最終回は、そんな駄作品でも観続けてきた価値がそれなりにあるものだったと思わせてくれるような、そんな締めでお願いしたいと思うわけで……はてさて。来週を楽しみに待とうじゃありませんか。