ガンダム00 ドラマCD

ガンダム00のファンを名乗るからには……ドラマCDも買っとかねばということで
ちょりーっすのCD買いに行ったらハムが表紙のなんか新しいの出てたのでそっちを購入しました

《感想》
・ほ、本編に組み込んでくれよ!!って内容でした
・ハムの過去の事件と刹那が初めてCBに紹介されたときの話だった
・本編の補完って感じが強かったかも

・クリスティナは刹那入隊記念に歓迎パーティー開いてくれる気だったらしい。うう、クリス~っっ。
リボンズヴェーダ改竄したおかげで刹那はマイスターになれたらしい。ラッセさんいい迷惑。
・どこで刹那はマイスターになる以前訓練受けてたのさー。そこら辺が知りたいのに。
戦術予報士の指示でロックオンと刹那、ティエリアアレルヤが相部屋だったらしい。
・スメラギさんグッジョブ!
・スメラギさんはシャインイングガンダムが好きらしい
・スメラギさんの声が優しくて愛しいです。早くCBに帰ってくるがいいさ!
・久々のツンツンティエリア

・ハムの言い分を聞いてサンテクジュペリは『人間の大地』を思い出したのは私だけじゃないはず
・っていうか私にとって空に魅せられた男といえばサンテグジュペリだから
・ハワードメイスンしか出てこない。ダリルダッチは旧知の仲では無かったのか。
・結構くだらない事件だったのだなーと。
・グラハムスペシャルって何度言えば気が済むのかと小一時間
・シリアスのはずなのにハムの発言が楽しすぎてシリアスになりきらない
・「気骨さ」って日本語的に間違っていないか? そういう「気骨」が気に入って~って言い方が○の筈
 「さ」はいらない。

~声優さんのコメントについて~
・年長者(古谷さんとエイフマン教授の中の人)がおもしろい
・「チョリーッス」とか「えい、不満じゃー!」とか。
・いつもマモのコメントはぐだぐだだなーと。前持っていう内容ちゃんと考えとこうよ。

~総評~
・まあ、いつものことだけど、短い。あっという間に終わる。