ガンダム00 2nd season 第3話『アレルヤ奪還作戦』

二期だとロク兄寝てるし(永遠に)カータロンは壊滅しちゃうし
そーおだーわーケルヴィム買おうかなーれっつごーとぅーとーいざらすすとーあー♪
と、いうわけで感想いきます

ライル・ディランディ
やばいですなんですかこの物凄い陵辱したくなるキャラクター性!!
ライルン超かわいいです激ツボです
なんだかエロスなオーラがだだ漏れになってる感じです!
なにがツボかというと、えー、なんか、猫かぶりなとこがでしょうか
いや、カタロンからのスパイみたいなものなので猫かぶってるのは当然なんですけどね
じゃあ、ハロをハロさんって呼ぶところ? 
00のオレンジハロ好きの間ではハロをハロさん呼びしている人多いと思うのですが
私もまた然りでオレンジハロをさん付けで呼ぶことが多いのです
なのでライルン、君は同士だ!! みたいな変な仲間意識が湧きました。
それとも「かわいい教官さん♪」とかティエリアおちょくる表向き軽いノリな性格であるところ?
多分本当は結構根暗っぽいところ?
そうだ。頑張って俺は軽くておちゃらけてて明るい男なんだよっていう仮面被っているところなのかも。
その仮面をひっぺがして弱いところつついて泣かしてやりたちって欲求がふつふつ湧いてくるのです!

そもそも今回初めて
彼のコードネーム「ジーン1」のジーンが遺伝子の意であることに気付いた私なのです
コードネーム自分で、若しくはニールなロク兄と一緒に考えて付けたって想像すると
なんか凄い萌え萌えきゅんきゅんしてきませんか!?
私はします!!
何かみなぎってきました!
きっと自分が「ジーン1」でニールなロク兄が「ジーン2」
俺達は離れていたって二人で一人とか、そんな考えで付けたんだよっだよ!!

実はカタロンの母体となった組織に昔ニールは「ジーン2」としてライルと共に在籍していて
数年後CBはヴェーダに見初められて引き抜かれ、ライルと違う道を歩くことになった
そういうことなのかもなのですよ!
だから能力値が異常に高かったりMS操縦出来たりしたのですよライルンは!
むしろヴェーダに本当に選ばれたのはニールなロク兄じゃなくってライルンだったりしたのかもなのですよ!
それなんて木更津兄弟ですか、みたいなー!

え、妄想は自重して下さいって?
ああ、はい、すみませんでした。

でも……(私はでもだっての多い駄目な人間です)

KPSAのテロでエイミー&父母失ってからCBに入るまでロク兄が何をしていたのかは
ほぼ白紙状態、全然解っていませんからね。

そうなのかも! だったら素敵だなっ!

あ、「狙い撃つ」の言い方も好きです。「狙い打つ☆」みたいな言い方でしたよね。
もしくは「狙い撃つ♪(ばきゅーん☆ミ)」みたいな感じ?

とにかくーすごい好きです
煙草吸うとこ以外
……なんで喫煙者なんだよーぅ
灰羽のレキもカウボーイビパップのスパイクスピーゲルも純ロマのうさぎさんもグラビテーションのユキも
毎日晴天の大河兄も秀も龍兄も何故吸うの!? やめてほしいです。
うう、まあ、いいや。脳内設定でライルの吸っているのはパイポってことにしとくし。

……字数オーバーになったので二つに分けます