ガンダム00 2nd season 第3話『アレルヤ奪還作戦』その②

アレルヤ
うん、きもい☆
マリーマリーマリーマリーうるさいのですよーなんなのストーカーなの?
そりゃソーマもドン引きするってものです
初めて3話みたときは4年間拘束されていたのに筋力弱ってないの?
なんで、そんな走れるの?って不思議だったんですけど
それは、拘束‐一定の行為を制限、または強制することの意だということを
解ってなかったせいでした
よく考えたら(考えなくても)4年間椅子にベルトで縛られて口にマスク付けられて状態で
監禁とかありえないです。排泄出来ないしご飯食べられないし普通に数日で死にますもん。
あれは、尋問するとき仕様の状態だということなのでしょう
通常はマリナ姫が今回囚われていた獄中よりグレードが大分下の独房に入れられていたんだと思います
きっと4年間そこで筋トレをずっと行っていたのです
さすが超兵!

とにかく、CBの皆に助けてもらえて良かったねって思いました。
CBクルーの皆がこんなにアレルヤのこと考えてくれたことって未だ嘗てないですよ
これでもうハブラレルヤって言われないね

ついでにカタロンの皆も結構脱走出来たっぽくて良かったです。

あ。最後顔赤らめるアレルヤ、凄くかわいかったです

ソーマ
今というときをセルゲイのもとで、軍事に従事しながらも割合と幸せに、
充実した日々を送っているソーマにとってはアレルヤは疫病神以外の何者でもない気がします
というか、マリーとしての記憶が戻るとソーマとしての人格が消えそうで怖いです
なんか終盤マリーがセルゲイ殺して、それでソーマとしての人格が戻って絶望して戦場で戦意喪失
周りの敵にフルボッコにされてあぼーん(ぶっちゃけ自殺)しそうな予感がひしひしします

アロウズで働くソーマさんは凄くかっこよかったと思います
凄い上官に昇進していて、部下とか引きつれて歩いているんですよ!?
しかもそれが様になっている
ていうか部下がアンドレイですか
なんかちょっと好きな組み合わせです

うん、一期では結構自分の中では好きは好きだけどぶっちゃけどうでもいいキャラだった
ソーマピーリスですが凄く株があがりました

余談ですが彼女の幼少時マリーは、凄く、ミリル(cアークザラッド2)です……と、思いました。

刹那
かっこよすぎてなんか汁が出そうになりました
でも、アレルヤに発砲後、アリオスに向かえと指示出したとき何か武器も一緒にあげればよかったのにと
ちょっと思いました。丸腰のままは危ないじゃないですか。

マリナ
「貴方が……泣かないからよ」
初めてマリナ様がヒロインに見えた瞬間でした
マリナ様が捕らえられた原因は『聖者の帰還』刹那・ガンダムになる!の回が原因ぽいです
最初はマリナ様が公共の場で「刹那!」ってマリナ様が呼びかけたから?とも思いましたが
拉致されてたラサードラフマディ氏を無傷で返還してもらった
あの一連のCBの活動が原因なのかもです。まあ、結託してるととられてもおかしくはないです。
それにしてもマリナ様、囚人服似合いすぎです。
うーん、二期のマリナ姫別に嫌じゃないなあ。
一期のマリナ姫がなんか嫌いだったのは超展開発生の鍵になるキャラクターであったのと同時に
ビジュアル的な問題が多かったのもあった気がしてきました。
あのお団子頭と紫のトンチキな衣装が許せなかったのです。
そういえば髪をおろし、普段着のラフな格好でいるマリナ様は結構好きだったもんね。
そういうことか。

スメラギさん
ミッションプラン出してきましたが……
ぶっちゃけ、他CBクルーの皆でも考え付きそうなアイディアうわ何をするんだやめろ!
でも、刹那とか単独で生身で潜入させてアレルヤ奪還させるとかの方が良かった気もしました。
ああ、でもそれじゃあガンプラ販売促進運動にならないですもんね
とにかく、ガンダムは使用しなきゃいけないという制約がそういえばあるのでした
それに、生身で潜入でアレルヤだけ奪還とかの方法だと確実にカタロンの皆は助けられないですし
もしかしたらカタロンに対するアピール行為であったのかもしれないです

まあ、彼女が動くのを渋るのもわかるのですよ
今回のアレルヤ奪還作戦で早速、アロウズの人間にたくさん死傷者出たわけですし。
うーん、でも、アロウズねぇ。
結局叩こうとしている相手のMSだったり戦力だったりするわけなので
ここで生かしておこうが後々殺したり傷つけたりする予定の相手であり、
潰そうとしている施設であり機関であるので、そりゃ躊躇いなくやりもするよなと納得もしたり。
ただアロウズの中にソーマたんやアンドレイやカティがいるのでやめろバカ!と思っちゃうだけで。
アロウズってさ、あれでしょ
今の中国における×××××みたいなもんでしょ
オリンピック準備期間中屋台撤去の為いきなり車で屋台につっこみ、ばらばらにしたり
ここ今日から俺らの土地だから出てってよ♪と何も保障なく土地取り上げて、
反抗したら殴る蹴るの暴行加えてフルボッコにしたあの×××××と同じようなものなのでしょ?
もしくは監獄にいれているカタロン構成員達を裸にしてピラミッド組ませてげらげら笑ったりしたりしてるんでしょ?
日常的に虐待してるんでしょ
ていうか、一話でオートマシン使ってカタロン構成員かたっぱしから虐殺♪虐殺♪の組織なわけだし
そう考えるとあんまり同情出来ないです……。
アンドレイとかソーマたんとかカティとかハムとか
そりゃ個人個人のレベルではよい人もいるのでしょうが
正常な思考回路持った人間もいるのでしょうが
アロウズ」としてくくられるのが解っていて彼らも在籍しているのだし
それなりの覚悟をしてもらわないと
でもアンドレイもソーマたんもカティもハムも幸せになって下さい傷付かないで下さい死なないで
逃げ延びて!

「くくられる」って怖いことですよ本当
送別会ヤホーイ♪してた連中とくくられた国民とか超迷惑なのです

ティエリア
刹那に残り2分でも一人助けたらどうだとか言っちゃったり
アレルヤに「お帰り」とか言っちゃったり
最近でれでれ状態だったティエリアですがツンが戻ってきました
でもライルンにいらいらしながら指導しているティエリアも好きです

「まったくの素人を連れてきたのか」と、ティエリアは言ってましたが、
いくらなんでもそれはないと思います
いくら顔一緒だからって、使えない人材ならあの刹那もスカウトしたりはしないでしょう

ですぅ
中の人にみんなの不評が届いたのか必死に声低く喋って、空気に溶け込もうとしてる感じがしました
もっと精進してください

沙慈
ルイス襲撃事件について、トリニティについて、刹那に確認をとってました
なるほど
まあ、いかにも嘘つかなさそうな刹那の言葉なら、
幾らか疑いを残しつつも少しは信用しちゃうことでしょう
ていうか、赤ハロの声は高山みなみさんですか?
バロですか?

リボンズ
世界の歪みですね、わかります
「人間にはできない」と言ってることから、やっぱりぼんずり様は人間じゃないもよう
彼が何を望んでいるのか全然わかりません
イオリアシュヘンベルグの望んだ世界もどんなものなのかよくわかりません
本当に、最終回くらいにならないと、解をくれなさそうで、凄いじりじりします。
早く教えて欲しいです。

王留美
世界の歪みですね、わかります(二回目)
ネーナの従者っぷりが板に付いていて笑えます。
紅龍解雇の危機です。

アンドレ
ルイスを好きになってルイス操るジンクス靴沙慈操るオーライザーによってあぼーん後、
沙慈と知り合うけれどルイス死亡の件は胸の内に秘め沙慈の幸せを願っていたルイスの気持ちを尊重して
沙慈にはルイスはどこかで生きてるよor沙慈のかかわらない遠い戦場で死んだよと伝え、
一人ルイスの墓の前で泣けばいいと思います。