屍鬼

藤崎竜先生の『屍鬼』買ってきた

感想
・展開たるい
・砂子がどうみてもひぐらし梨花ちゃんに見える

今のところはあまり面白い作品だとは感じてはいないのだが、
まあ、この手の作品は作中の謎が終盤種あかしされていくと、オセロのコマが黒だったのが一斉に
パタパタと白に変化していくように、「つまんね」と思っていたものが「おもしろい」に
変換されていくんだろうなと予想できるので、それは別にどうでもいい。
完結したあと読み返すと今面白いと感じていないところも面白いと感じられるようになるのだろう。

しかし、原作は小野不由美先生の小説らしいのだが、小説で読むと混乱すること必至の作品な気がする。
登場人物多すぎてそれを頭にいれて整理して読むというだけで相当大変そうだ。
その点マンガは絵でキャラを判別してけるから相当読者にとっては楽だと思う。