機動戦士ガンダム00 小説三巻『フォーリンエンジェルス』感想

・トリニティはリボンズの細胞を使って作られたものだったんだね。
・ライルにロク兄は車をプレゼントしていたらしい。ガソリンエンジンの車を。
 ……00の世界にガソリンスタンド存在しているんですか? 石油枯渇してるのに。
・挿絵すげえ力入ってねえ? すごい見応えがある。
・なんだか全体的に紙質が悪い気がする。異常にぺらぺら。絶対折り曲げちゃう……。
・あれ??ロク兄がロックをどうやって解除したかが小説では書かれると思ったのに書かれてないぞ?
・ネーナの奴うう、ヨハン兄のそれ★すたとしての理念を結婚式場襲撃の一件で穢しやがって許せねー。
・でも、ニコニコで「何だかとってもいい気分」でなかなかよしよししているトリニティ三兄妹みてると
 どうしても100%は憎めねー。結婚式場襲撃で感じたむかつきも喉元過ぎれば熱さを忘れた。
・リンダって誰ですかー?
・「喜び」じゃなくて「悦び」ですかハムさん……そりゃ、刹那もドン引きするさ。
・「だが、認めよう。宣誓も矜持も行動の源であるが、しょせんは建前でしかなかった」
 そうだとは思ってたけどあああああああ文字で表現されてしまったああああああああああ!
・GNフラッグのビームサーベルはヨハン兄からぱちったものらしい。
 活用してなきゃ変だと思ってたから良かったぁ。
・ハムがなんだか凄くジャイアンでした。
・サーシェスVSロックオン戦シーンとか、刹那とロク兄の問答シーンとかの心理描写がアニメ本編より
 いっぱい追加されているのが良い感じ。
・『世界を止めて』はやばい。本編より涙腺刺激されるかも。刹那の心理描写がやばい。
・ライルが世界の儚さ、脆さを知ったのはいつどこでなんだろう。気になる。
・一期最後でイアンさんに「エクシアの太陽炉でもうまくいくかどうか」などと発言させることにより、
 二期の『ツインドライブ』の伏線が張られていたことに今更気付いた。
・帯に「大人気アニメ」とか書くなよー。なんか自画自賛してるみたいで凄く痛いです。
・ロク兄の小脇にかかえられているハロさんが誇らしげで凄くいい顔してると思った。