フルバの最終回を見たのですが

そう。いまっさらながら観たのですよ。
4話くらいまでなら観てたんですが、ビデオで。
なんとなく最終回だけ観たいなーとか思って観てみたのですよ。
なんか、絶賛されてたから楽しみにしてたのが、良くなかったのかな。
改悪されてました。
透が。透の言動とかが。
凄く繊細な台詞の応酬、心の動きで成り立っている原作をアニメ化するに辺り
台詞を変えるのは、やめておいた方が良いのではないかと。

いや、もうフルバ原作自体アキトが女だったと解ったくらいの時から
ほとんど読んでいないんですが。
実は女だったネタくらい嫌なもんはない。

ええ、レニも銀魂の九ちゃんもちょっと違うけどレミもキノもユエルも帽子屋さんも萎え萎えですよっ。

実は生きてたネタと同じくらい激しく萎えるのです。

アバン先生も故も幻海婆さんも神谷薫もマジレン父母も萎えっ萎えです!生き返るな!
北都ちゃんも幽霊だからいいよってことはないのです。同罪です。
ドラゴンボールや幽霊物ならもういいんだけど。
許せるのはカニパンくらいのものです。
あれは第二期になりいきなりシリアスになり、あげくの果て
死人が出たことの方が違和感ありありだったから。
いやー秘書さんが最後出てきてもやもやがやっと晴れたくらいの感じでした。
ところでヨザックはどうなっちゃってるんでしょうか。
彼はいいんですよまだ生死不明の状態なんだから生きててくれてー。

この前読んだらなんかやたら気持ち悪い漫画に成り下がっていてびっくり。
読むんじゃなかったです。
透の言葉に感動するのもパターン化されてて
あーもうそういう設定だもんねーそりゃ感動するよねー心動かせられもするよねーと
冷めた目で見てしまいました。

初期の頃は本当好きだったしいいな、この作品って思ってたのになあ。
惜しい作品をなくしました。

アニメ最終回も観るんじゃなかったなー。あははははは。
ああでもオープニングはやっぱり良かった。OP観るだけで泣きそうになります何故か。

ところで最終回のBGMがすっごくすっごく気になりました。
なんだっけ。
ただ泣きたーくなーるのー。好きだからー好きだけどー♪みたいなのでしたけど。
ぬあー曲名が思い出ーせーなーいー。