チョコレート・アンダーグラウンド

チョコレート・アンダーグラウンド(漫画版)を読みました

感想です

がびーんって思いました

だって、私がガンダム00で描いて欲しかったことが何故かチョコ・グラで描かれていたから……。

2nd season始まってからの00で気に入らなかった点が浮き彫りになりました。
つまり、カタロンの旗揚げシーンから描かれていないのが不満なわけですよ。

どんな風に弾圧されていたのか、何に不満を持ってカタロンが組織されたのか
明確な描写がされていないのです。
それが、不満なのです。

嗚呼、なんか、もう、ガンダム00でみたかったもの、描いて欲しかったものをチョコ・グラがすべて描いてくれたからもういいやあみたいな気分になってきたですよ。
最後のこの↓言葉とかもさー
歴史を繰り返してはいけない
残さなきゃいけないんだ
何があって何を思ったか
だけどきっと……もう大丈夫だろう

っていうのね。
00の最後にこの言葉が飾られたりしたら素敵かもとか思ったしー。

その他箇条書き感想
・ルイーズ・バビって名前ルイス・ハレヴィに似ているなーとか思いました
・フランキーがかわゆすぎて萌え萌えしました
・終盤はフランキーが反旗を翻して、凄い燃えました。フランキーかっこいい!
・ていうかクロウリー兄弟に胸を狙い撃ちにされました! ツボすぎる好きすぎるうう!
・ジョン・ブレイズ=クラウスですね。わかります。
・フランキー=フランキーはフランキーです!!
チェイス主任捜査官=リントですね
・チョコレート警察=アロウズですね
・選挙に興味ねーみたいな態度とっていた大人達は一期沙慈ですね。ていうか今の日本人そのもの?
 と、いうか彼らこそが世界の歪みの根幹を担うもの? これが00のオチ?
・健全健康党=リボンズに牛耳られている地球連邦政府ですね
・チョコレートアンダーグラウンド甘党=カタロンですね

なんて私は失礼な奴なんだ
00を何かほかの作品と比較されたり、重ねたり、ここ似てるーとか指摘されることを忌み嫌ってる癖に
チョコ・グラに対してこの感想の書き方。万死に値します失礼すぎますみんな00脳な私の脳みそが悪いのです……全くもう困った子です!!!

ああ、でも、よく考えたら00も結局運タロ脳で視聴していましたよ私は。
だってさまざまな場面で運タロのいろんな場面と重なるんだもの00。
例えば2nd seasonの6話など。
エミリオリピシさんとかさー、運がどーのとかいうんだもん。
文華と言ってることが似通ってるんだもん。
私の脳が勝手に自動的にエミリオの台詞を「チェスがなかったんよ」に変換しちゃうんだもん。

やっぱり無理だー。
だって勝手に脳が何かを彷彿させちゃうそんな現象は止められないよー!
失礼な感想の書き方してすみませんアレックス・シアラー先生!
でもすごいおもしろかったです。
最後の展開は都合良すぎ☆とか思わないでもなかったですが、まあ許容範囲内でしたしねっ。
ふっ……実際はさ……きっと、取り押さえられて終了なんだろうなとか思っちゃったんだけどさ。
ハッピーエンドになんか実際はなんねーんだよ
悲しいことに「大きな生命の流れ」なんてそんなものが実際に起こる確率は
特に、日本で起こる確率は
0に等しいんだよバーカ!とか……やさぐれた気持ちが湧いてきちゃったんだけどさ。
だからどんな制圧もぼくたちわたしたち日本人は止めることができず屈するだけに決まってんだよとかさ
思っちゃったんだけどさ。
小説でくらい、漫画の話でくらい、夢みたっていいYO☆NOWって。
幸せな結末を見せてくれたっていいYO☆NOWって。
だからあの終わり方はアリってことにしといてもいいYO☆NOWって……。

んーまあとにかく
みんなも読もうチョコ・グラを!ってことですよ!

チョコ・グラを私はとんでもおすすめしますよ!

閑話休題

これ、映画にもなるみたいですね。
ハントリーをトッシーが。
対策本部長をヨハン兄がやるそうです。
他の声優さんは知らない人ばっかりだった。
とりあえず楽しみです。