ディスガイア

ティエリア女だったらいいのに派が本気でうざい&気持ち悪くてまじめにくびつってしんでほしいという想いが日々膨れ上がっていく今日このごろ皆様どうお過ごしでしょうか

ふふっ

最近
起床→出社→仕事→帰宅→ご飯用意とか食事とかお風呂とか→ディスガイアプレイ→フルメタ読書→就寝
これで一日が終わります

ディスガイアフルメタで終わる日々ってどうなんだろうとか、ちょっと考えてみたり。
ひ、人としてどうだろうこれはちょっとどうなのだろーみたいなー。
駄目人間すぎじゃないかなーみたいなことを思わないのでもないのですがっ。
それは今考えないようにしとこーと思います。

さて、
フルメタですね……買ったはいいんですけど漫画版も合わせてお前はいったい何冊あるのかと。
本当、読んでも読んでも終わりません。
漫画はざーっとすぐ読めましたが。
とりあえず、小説は、本編だけ読んでて、ナミたんが死ぬとこまで読みました。
小説の方がやっぱりいいですね。
漫画版のカナメはかわゆさが大幅カットされてる感が否めないですよ。脚を筋肉質に描きすぎだし!
でもって、フルメタ読んでると多くの人が指摘しているように確かにガンダム00を彷彿させられました
でも似通ってる部分がいくつかあるってだけの話だから。
大体同じような題材扱っているのだからそりゃあ被りもするでしょう!?
だから、パクリとかほざくやつは×××××ればいいと思います。
マジ×××××なのですよ。
うーん、本当時雨沢センセ方式のこの都合の悪い言葉は「×××××」で伏せるって方式は便利ですね。
凄く重宝しています。
まあ、それはおいといて、フルメタ面白いです。
ASが喋らなかったら本当、もっと、いいと思います。
ウィスパードという存在の設定がなければ、もっと、いいと思います。
だってこれらはもうSFという範疇を飛び出しファンタジーの領域に踏み込んでいる感じがして。
ファンタジーとSFは混ぜるな危険なのですよ。
つまり、なんか、なんかー、嫌なのですよ。なんか、よく解らないけど許容出来ないのですよ。

次に、ディスガイア。プレイするのはいいんですけどお前はキャラ育成&強力な武器製造にどんだけ時間をかけさせる気なのだと。
まあ、そんなこと言いつつ、実はあまりキャラ育てる気はないんですけどね。武器もね。
ラハールと戦士(男)と勝手に仲間になっちゃう系の元敵だけでなんとかやっていけないかなー。
ていうかー、なーんで、どーして、アーチャーが女の子かな!?
女の子なら作成する気起きないですよなんで性別が固定されちゃってるんだ最悪すぎです!
弓使うの大好きなのにー!
やはりここはあれか。僧侶(男)を杖&弓どっちも駆使出来るキャラに育てるしかないのか。
最悪っていえばー、盗賊も微妙です。男女どっちなのか良く解らないんだもん。
ていうか、まず、声が、嫌。ありえないです。きもい声すぎ☆
ストライダーと忍者も今から育てようと思うと……正直めんどい。ああ、作る気起きないなあ。
でもストライダーはやっぱりかっこいい気が。
でもうちの殿下の愛用武器が銃なので特殊技が変わり映えしないものばっかになっちゃうかも。
そう考えるとやっぱりいらない子なような気がしないでもないしー。
やっぱ、戦士(男)だけでいいよ。うん。
スタメンそんなにいっぱいいらないもんー。
とりあえず早くクリアしてディスガイア2やりたい。
そしてゆくゆくはディスガイア3を……やっぱりPS3買わなければだわ。
でも、待っていればディスガイア3もPSPに移植される気がしないでもないです。
うー、でもPSPもどっちにしろ持ってないから買わなきゃなのですが、でもPSPはもともと買う予定だし?
迷うところですー。