ガンダム00 2nd season 第8話『無垢なる悪意』②

ダンスパーティーへ潜入調査☆
潜入調査というよりは、
リジェネが王を介してティエリアを呼び出して、ティエリアがイノベーターとの会見に応じに行ったって感じでした。

変装については
ティエリアアロウズ上層部の人間=イノベーターと解って潜入調査に行ったのですから、
と、いうかそこでイノベーターと出会い会話するのが目的で出かけたわけですから、
もともと顔バレ身バレしているわけで、だから、はっきりいって変装する意味はあまりなかったりしたのですが。
でもその必要がない理由をCBの面々に言おうとなると、
いやがおうにもソレビクルーに自分がイノベーターと繋がりのある存在だと言わなければならなくなるわけで
リジェネの言葉に確証が得られているわけでもない状態で、まだそのことは話せないと判断したから
黙ってスメラギの言葉に従ったわけですね。
ふむ。
あの乳はボディスーツなのでしょう。I'sのいつきちゃんの着てた奴みたいな奴なのでしょう。

ティエリアリボンズのダンスシーンは作画枚数とか考えると凄く作画班頑張ってたなーって印象があります。
なんて美麗な作画なんだろうって思ってみていました。るんたったーるんたったー♪
ところでなんでティエリアは踊れるんですか? 
リボンズはドロ様とでも暇つぶしにダンス練習やってたのだろうと考えられますがティエリアが謎です。
ダンスは練習しなくちゃ踊れませんよ? いつ練習したのでしょう。謎です。
ともかくティエリアがぐらついたところをリボンズが力任せにフォローしたシーンが凄く好きです。
いいなあ。なんか凄くいいなあアレ。
力持ちなリボンズとか、超悪人面のリボンズとかイイ凄くイイ。
美麗といえば、王留美に観客の皆さんがぽーっと見蕩れるシーンがありましたが。
王留美の姿かたちの劣化っぷりに哀しくなりました
けばい。二期の彼女はけばすぎます!
爆乳なのもきもいです!
ああ、4年前の少なくとも姿かたちだけは純情可憐な美少女だった王留美はどこ行っちゃったんですか?
返して! 返して下さい!!

で、ティエリアリボンズリボンズのお部屋で二人で会話するシーンは
ロク兄のことを馬鹿にされて物凄い形相で激怒、激昂するティエリアに好感抱きました。
ああいう、内に激情を秘めているキャラクターは好きです。
でも、リボンズのロク兄評ははっきりきっぱり的を射ているものですよね。あははー。
で、新キャラ出てきましたね。ヒリングケア。凄い名前です。
恐らく絶対リボンズと同じ塩基配列の娘っ子です。
そういえば、イノベーターが服を統一している意味はあるのでしょうか。
無い気がするのですがどうでしょー。

窓パリーンと割って二階から飛び降りても無傷なティエリアは流石イノベーターといったところでしょうか。
超兵アレルヤも吃驚の丈夫さですね。

どこにセラヴィー&00隠しておいたんだろ。
歩いていける範囲内にガンダムがあるなんて、びっくりです。
誰も気付かなかったんだろうか。

海の中かな。それならちょっと納得出来るのですが。

刹那とルイスとアンドレイとビリー(笑)
リボンズとの話を終えたルイスを窓越しにちらちらみるアンドレイがとても乙女でした。
その彼の後ろをルイスはかわゆいパーティードレスを着ながら勇ましい足取りで男らしく歩いていました。
ルイスのパーティードレスはハヤごとのサクのドレスにちょっと似ているなと思いました。

脳量子波により(?)ぴきーんと刹那の存在をキャッチしたルイスは彼にコンタクトをとりに行きます。
ぴきーんと感じ取っている様からエルピープルを連想させられました。
強化人間ってニュータイプみたいなものなんだね。
…………。
うあああもー、この脳量子波の設定きっちり錬られているのかなー、心配。
例えば何十メートル以内ならばその気配をキャッチできるーとか脳量子波で会話が可能なのは何十メートル以内ーとか。
信じていい? 信じていい!? ちゃんと、錬って、くれて、る、よ、ね!? ねえ!?
錬ってくれてないともれなく私、困る。00のこと嫌いになっちゃいそうで、困る!
ニュータイプとかカテゴリーFとかそういう設定があやふやな感じがして私どうしても好きになれなかったんだもの!
ニュータイプの設定絶対錬りこみ甘すぎなんだから!

ええと、どこまで書いたっけ。
そうだ、ルイスと刹那が出会ったところまででした。
で、会話を始める二人。
刹那もびっくりでしたでしょう。
日本で知り合いなんて本当沙慈とルイスくらいだったろうに、なんでお前らプラウドは強制収容所にいたり
アロウズの高官が集まっているパーティーなんかに出現したりしてんだよ!と。
でも見つかったのがルイスで良かった。これがビリーだったりしたら大変大変と思っていたらビリーキター!
即効バレたー!
……なんで変装していなかったんだよとか、何故ビリーに素性ばらしちゃったんだよとかいう気は起きません
だって、普通予想だにしなかろう!? ビリーいるとか思わないでしょう!?
彼がアロウズ高官になんぞなるわけがない、と思い込んでいたって不思議じゃないでしょう!?
大体CBの人間としてCB関係者以外で面割れしているのは
このビリーとハムとカタロンの人々ぐらいのもんなんですよ?
しかもハムにいたっては4年前の戦いで死んだと考えているのが妥当だと思いますし。
つまり変装するとしたらビリー一人を警戒してするということになるのです。
しねーよ。うん、しないしない普通しないね。大体パーティー会場の外で待機してたのに
なんで出てくるんだよビリー。
パーティー楽しんでおけよ機体製作の為に切り上げとかきもいよ
それつまりスメラギさんへの怨恨の為ってことでしょ?
あの逆恨み的な。
それにしてもビリー。お前は……刹那がせっかくいいことルイスに言おうとしてたのに邪魔しおってからに。
しかも自分で取り押さえようとせずに「警備兵ー!」
いや、もう、普通の反応とは思うけど、でもそんなんだからこそ、スメラギさんはビリーに見向きもしないんだと納得しました。
ていうかビリーの元を去ってから
スメラギさんはビリーのこといっぺんたりとも思い返している描写がされていないんだぜ!?
凄くないですか!?
存在自体が笑いを呼んでいたアレハンドロコーナーをビリー(笑)は超えようとしているんだと思います

ていうか、超えました。
でも、私はアレハンドロコーナー様の方がビリー(笑)の数倍大好きです無慈悲なまでに。

ええと、あと、ルイス。発作起こしていましたが、この発作もどういうときに起こるのか不明でよく解りません
とりあえず、ちゃんと設定が錬られていて、それが本編で明かされる展開が今後あれば、私は文句ありません

イアンさんがやばいです
勘弁して下さい
イアンさんに物凄い死亡フラグがたっています
沙慈の心の転機を促す為に使われそうです
今の沙慈がオーライザーに乗って戦うなんて全然思えないんだけど、
死に際のイアンさんに託されてとかなら乗りそうに思えるのが怖いです
の、乗らなくていいよーラッセさんが乗ればいいじゃない私ラッセさんと刹那のペア好きですよ!
いやこれは本当に。息ぴったしだったしfirst season!
沙慈君は乗らなくていいからー、だからー、イアンさん死んじゃ、いやー。嫌ー!!
整備士の後釜には、ミレイナが入れそうです
なんで、ミレイナ、整備出来るんだよー。オペ子だから代わりにはならないよねって安心してたのに!
整備出来たら、代わりがいるからいーよねって感じで、い、いいいいあんさん死んじゃう殺されちゃうよー!
小説に出てきたリンダさんとやらも代わりに投入できそうではあるし嫌すぎます。
私はイアンさんは、イアンさんは、もし、死んじゃうにしても、もっと終盤。終盤にして欲しいっていうかっ
こんな序盤での退場は、やだ。やだー。たったー耐えられませんっ!
ショックの大きさが計り知れません。
多分絶対ロックオン死亡時より取り乱します予想出来ます
あー。オーライザーといえば、アリオス用にも支援機がロールアウトしたもようで。
これにマリーが乗るんですね。結局戦うのですね。そういう展開になっていくのですね。
セルゲイが死ぬんですね。それで乗って戦うぞって心境になるんですね、マリー。
ていうか、マリーと沙慈がいなきゃ支援機には誰が乗る予定だったのでしょうか疑問です。
ラッセさん?
いや、ラッセさん一人しかいないし!
大体ラッセさんが支援機のパイロットになっちゃうと、
レミー2の操舵士兼砲撃士がいなくなっちゃうし無理だろJK
補充人員がいるってことなんですかねー謎です。
大体38話を過ぎた現在でもCBという組織の全貌が謎に包まれすぎているのはいかがなものかと。
せめて刹那が把握している範囲内でいいから知りたいです。

赤ハロと沙慈
寂しいのと赤ハロに問われて肯定する沙慈がかわいいです
ていうか沙慈君が今回普通にCBクルーの一員に見えました
CBに溶け込みすぎですよ沙慈きゅん
ごはんとか、きっとイアンさんがいつも一緒に食べてくれてるんだろうな
あと時々刹那と一緒に食べてるんだろうな
他CBクルーと食べているとは思えないし
ちなみに赤ハロはいつも傍らにいるのでしょう

貧乏(元)姫マリナ
ついに姫でさえなくなった(元)姫マリナ様
思えば彼女が2nd seasonでしたことは
。圍崔羞儡僂
▲▲蹈Ε困砲靴腓丹悊れる→収監→事情聴取→牢獄の中でしょんぼり
CBにより収監施設から助け出される
ぅタロンに預けられる
CBに祖国に送り届けてもらう→祖国が燃えているのを目撃→カタロン中東支部へとんぼがえり
Ε掘璽螢鵑龍擦乃磴
Дタロンに保護されている子供達に哀れまれて、おやつをもらう
マリナ元姫様ってばやばいですぅ何もしていないですぅ!
いや、本当、そろそろ何か能動的に動いてくれないと存在意義0すぎですよマリナ様。

次回予告
らいるんが泣いてる!?