純情ロマンチカ#20

テロ組のお墓参りのお話でした

凄くコンパクトにまとめられていました

忍ちんと忍ちんのオーストラリアの友人と宮城が英語しゃべってました!

二期に入ってからデフォとなりつつあるエ□シーン全削除が今回も発動してました

え、へへ……いいんだ、別に、いいんだあ。
いいんだ……あ……うえーんエ□はいずこー!

エロシーンが削除された代わりなのか、宮城と忍ちんが墓参りした後ぎゃーぎゃー言い合うシーンが
ホテル内の一室から海辺に変更されていました
ムードがあっていいねっ海辺!
そしてそのせいか、とある純ロマアニメ感想サイトさんで
つまり原作ではきっとこの後海辺で青/姦シーンがあったんだね!
と、いうような誤解に満ちた感想が書かれていてぶふっとなりました。
確かにそう想像するのがアニメの流れからいえば自然ですが
夜、海で言い合い→仲直りキス→翌日帰りの車の中で犯られて動けない忍ちんの描写でしたから
うん、そうかそうか
そういう勘違いもありか
ていうかアニメだとそうだったんだと妄想した方が二倍おいしい?

えへー。

で、Cパートに絶望しました
忍ちんが大学受かってました!
つつつつつつまりact.7はアニメ化してくれないってことなんですね!?
いやーん。そんなのいやー!!

嫌といえば、原作の11巻が発売されたのですが凄いエエエエエーって思うことがあって。
ええ、あれです。
キンクリの件です
9巻act.13で大学一年クリスマスな日に美咲君がウサギさんに
「でもさ俺365日もウサギさんの側にいたよ」って言ったところだったじゃないですか
なのにact.18でいきなり大学4年生に美咲君が進級だとぉー!?
き……キンクリしすぎだとー、思うのですがぁ!!
まあ、エゴイスト組もいきなり6年飛ぶとかいう暴挙をかましていましたから今更かもなのですが
でも、なんか、結構、凄いショックでした……。
その他11巻感想
・絵の乱れ凄い。横顔とか凄すぎる。
・「…美咲と出会って誰かと一緒にいる事がうれしいという感情を初めて持ちました(Byウサギさん)」
 とりあえずヒロさんに謝ろうか。話はそれからだ。
 長年の友達だろー幼馴染だろー! ひどすぎるよウサギさん!
・騎/乗/位が中村春菊先生の中ではブームだったんだろうか。皆騎/乗/位。忍ちんも美咲も騎/乗/位。
・ちんち×がいっぱい
・兄ちゃんの子供がいきなりでかくなってる! まだ生まれてもなかったのに立てるようになってるぅ!
・井坂さんをりょーじょくしたい。泣かせたいっ。啼かせたい! りょーじょくされてるところがみたいっ
 正直朝比奈さん×井坂さんのDVDについてくる漫画だけ目当てに純ロマのDVD買おうかとか
 思っちゃってるくらいっ!
・新キャラいっぱい!
・子供のころの美咲は天使! そりゃあ兄ちゃんもめろめろになるさ! 彼、めろめろなんですよ弟に
 このホモ要素皆無なミニマム話が11巻中一番好きだったかも。
 ベタでよくある話だけどベタは人気があるからこそベタなわけでやはりベタは良いみたいな。
 癒されます。
・大学で忍ちんが友達としている会話が凄く大学生の会話っぽくってなんか嬉しかったです
 同じだー、この会話はー、するよねー、みたいな。
・なんでBL本の表紙ってさー、受と攻がいちゃこらしている構図ばっかりなんだろう
 単に受単品もしくは攻単品もしくは脇役単品がエロ絵ではなく格好つけてるみたいな構図の表紙があっても
 いいと思うんだよ。なんていうかー食傷気味なわけっ。もういらなーいみたいな。