銀のバッチ

藤たまきセンセの文庫版『霊山』を購読しました。
文庫版で出てるのを今日初めて本屋で目撃して知って、慌てて即買いしましたよ。
あーもう本当何年待ったことでしょう。
長かった。とても長かったよーな気がする!
でも、やっと読めました。

うん!

読めて、良かった! しれて、良かった!

感想は以上です!

『銀のバッチ』の方は桜桃書房版のと全く変わらない内容でしたが、いいです。
紙質が良質すぎてふるふるしちゃうっ。綺麗だよぉ! 真白だよ!
いいなあやっぱり新書って奴は最高です。
うふっうふふふふふふ。
文庫版素敵すぎです☆
この調子でパリシリーズも出して欲しいな文庫版でっ!(切実)
シガレットリバティしか持ってないからカヤ×ハル話が解らないんだもんー!
あと持ってないのは『秘密のエコーボックス』だけかな。
他はコンプリートしているはず。

……ふ……冷たい氷の鎮魂歌後永江×波手とかにならないかなとかちょっと期待してたのに。
あ、いかんいかん感想書かない気だったのに思わず。

ちなみに下記は私的に選ぶ藤たまき本ベスト10です!
1位:夏の名残りのバラ
凄く綺麗にまとまってる。良作。
CharaコミックスなのにBLじゃないという問題の一品。
読後数時間後たまらなくなって家を駆け出しツタヤへ直行して『夏の名残りのバラ』入ったアルバム購入したですよ。いつかアニメ化して欲しい真面目に。
2位:ホライズン(エリュシオン含)
デービット×サニーとかアリだと思う
ていうかー
シーナとサニーのドキドキ学園ライフが描かれるミスターシーナの精霊日記2nd seasonはまだですか?
3位:LOVE STORIES OF THE FOUR SEASONS IN THE HOLY MOUNTAIN
読んでて何度も泣きそうになった。
琴線にがんがんふれるストーリー。
なんでこんなの描けるんだろう。たまき先生あなたは神か?みたいに思う。
4位:私小説(ONLY IF含)
「オンリーイフ含む」はずるかったかな?!
次は秀志の弟君主人公の話とかが読みたいです
どんどんスピンオフしてくが良い
5位:アナトミア
エバの乳首の描き方が素晴らしすぎる。本当まじまじ見ちゃう。
6位:シガレットリバティ
余韻の強さがピカ一
「案外あっけないカンケーだったね」
いまだにふとした拍子にそのフレーズがふっと頭に浮かんできたりする
パルマはたまきセンセの描く女の子キャラの中では一番に好きなキャラクターです。
かわいい。
次点はちーかな。
7位:プライベートジムナスティック
3巻ぶ厚すぎだろJK
うん。ちょっとねー向ちゃんがね、ちょっとねー。好みじゃないというか、なんというか。
8位:クーリングプラネット
天使の設定がいまいち……普通に無機質な機械って設定の方が良かったなーなんて
9位:フラッグ
絵柄の変化にちょっとしょんぼり
要所要所ではいい味出しているんだけどなんていうかなー。
不思議ポッドのシバ的顔っぽくなってるときとかー(大抵日高がなる)嫌ー。
みどころはー、カエル探偵団の団結がだんだん固まっていくところかなー。
ていうか聖のお友達が増えていく様が、世界が広がっていく様をみるのが、楽しい。
聖とちーの仲を応援したりしちゃダメなのかなー腐女子として。
まあ、双方相手をアウトオブ眼中してる仲なので、無理か……そうか。
とりあえずちーがかわいいお話です。
10位:ラジカルハンズ
ああ、いいなあ。このざくざく感素晴らしい。荒っぽい絵、イイ凄くイイ!
今現在のたまきセンセの絵柄はちょっと……趣味に合わないです。
キャラクター設定も受が小柄で攻が大柄っていうの?
あまり好きじゃないんですぅ。

ちなみに番外。現在連載中の『不思議ポット』についてですが
未来受には全く萌えられませんが、乙部さん受なら萌えられます! 
だから、誰かに犯られろ乙部さん!

ああいう嫌味で偉そうな態度でいつもいる美人さん大好きです!
凌辱しがいがあるってものです。

まあ、一応、ランキングはこんなんになったけど、先生の本は例外なくみんな気に入ってるんですよね。
外れな本が一冊もないってすごいコトだと思う。