天地人 #1

期待してたんだけど、ぶっちゃけ、あんまり出来良くなかったです

阿倍寛の上杉輝虎だけは素晴らしかったですけど!

もう、阿部寛が主役で良いんじゃね? ていうぐらいめっさかっこよかった!
眼力といい所作といい痺れましたっ!
黒いマントもかっこよかった!

でも、刀で丸太斬るという演出はどうかと思ったんだぜ!
まあ、これは演出のせいですが。

うん、そう。演出がね。
演出はもとより、脚本がね。

かなり、出来が良くなかった気がしました。

田中美砂子が泣き崩れるシーンとかギャグかと思ったし。
星空を見上げるシーンとか毛利元就最終回(雲に主要人物(故人含)が乗って談笑するという酷い演出)
並に良くない演出だと思いました。
キャストも、高島礼子松坂慶子の起用が嫌だなあと思いました。
その役柄として見れないんですよね。知らない女優さん使って欲しかったです。

えー。以下、家族の天地人#1感想です

母:篤姫の方が良かった
父:おもしろくない。脚本が良くない
弟:つまぶき君マダー?(←篤姫視聴時も千秋先輩マダー?とか言ってた)

このように、あまり、評判はよろしくなかったです。
まあでも、阿倍寛の上杉輝虎だけはガチでよかったので、まだ切らないとこうと思います。