ライル禁煙計画

ライルに禁煙させるにはどうしたらいいか考えてみた

VSクラウス
直球で「身体に悪いから煙草はやめたらどうだジーン1」と苦言しそう。
けれど「ヘビースモーカーの俺にそれを実行させるのか?」とか言って結局のらりくらりかわして
ライルは禁煙しなさそう
駄目だクラウスじゃっ

VSシーリン
シーリンにびしっと「やめなさい!」と、言ってもらう。
「基地ではやめなさい。子供の健康に悪いわっ!」と、シーリンが言ってくれたら
基地内では吸うのやめてくれるだろう。
けれど隠れて吸うライルが頭に浮かぶ。
駄目だシーリンじゃっ

VS刹那
「やめろ。健康に悪い」と、刹那に言ってもらう。
「俺のことを心配してくれてんのかい?」
「そうだ」
「……悪いな。こればっかりはやめられねえんだ」
断られてしまった! 
駄目だ刹那じゃ!

VSティエリア
CBの風紀委員ティエリアにがみがみ逐一吸っているところを見つける度に言ってもらう。
……隠れて吸いそう。
駄目だティエリアじゃ

VSフェルト
煙草を口に咥えようとする→問答無用でしゅっと手で口元から煙草を奪い取る。
「たばこ、やめて。迷惑」とかいう。
「せめてパイポにして」とかいう。
……おお? 上手くいくかも。
でも、フェルト、ライルにかかわりもちたくなさそうだから無理かな。

VSハロ
「ロックオン、タバコダメ、タバコダメ!」
「おっと。悪いなハロさん。これは、やめられねえんだ」
駄目だ断られた。

VSスメラギさん
「艦内で煙草を吸うのは控えてくれないかしら」
「ああ、わかった」
……プライベートでの喫煙は止められなさげ。

VS沙慈
カタロン大虐殺の負い目があるのでまず声をかけられなさげ
無理だ

VSアニュー
「煙草は身体に悪いです。控えたらどうですか?」
「心配してくれてんのか?」
「いいえ。副流煙の被害を被っている立場としてクレームをつけているんです」
「悪かったな。じゃああんたのいるところでは吸うのはやめておくよ」
「と、いうか。喫煙者が同じ艦内で生活しているってこと自体がたまらなく厭なんですよ。
だから、やめて下さい」
「……」
なんだこのぎすぎすした雰囲気は。
やめさせられる確率は五分五分ってところかなー

VSミレイナ
ストラトスさん煙草くさいですぅあっちいって下さいですぅ」
「え。今日は吸ってないんだけど?」
「服や髪に臭いがとんでも染み付いてるんですぅそれが匂うんですぅ臭いんですぅ!」
「そ、そうか。悪かったな着替えてくるよ」
「ついでにシャワーも浴びてきて下さいですぅ! 煙草臭い人はトレミー立ち入り禁止ですぅ!」
お? 結構うまくいくかもですぅ。

VSイアンさん
「お? わしにも一本くれないか?」
い、イアンさああああああああん

VSラッセさん
ライルが喫煙者でも別に構わないとか思ってそう。
だから、喫煙について特に何も言ってくれない。
駄目だ。

VSアレルヤ
「マリーの前で煙草を吸うのはやめて下さい。マリーの肺が汚れます」
「わ、悪かったな。今度から気をつけるよ」
「本当に、やめて下さいね」
う、うぜえ。アレルヤマジうぜえ。キレそう。
そしてライルはこれによるムカツキにより陰で吸う本数が倍ぐらいになっちゃいそう。

VSマリー
「健康に悪いですよ、たばこは」
「そうかい。でもな、やめられねえんだ」
「わかります。よくないと解っていてもやめられないことって、ありますよね」
解りあってしまった!




ああ、本当、ライル、煙草吸うのやめてくれないかなあ。
そこだけ直してくれたらもう最強なのに。
多分今00キャラクターソートとかやったら3位になるよライル!(1位は沙慈で2位は刹那)
それくらい好きだよライル!
煙草さえ、やめてくれれば。