ガンダム00 2nd season 第22話『未来のために』

刹那VSハム戦
・あれ? 沙慈はどこ行っちゃったんですか? 量子の集中する不思議空間に何故沙慈いないの?
・滝にうたれるハムさんとかみなさーんここに日本文化誤解しているアメリカ人がいますよー!?
・やっぱり刹那が勝ちましたか。00がチートガンダムで強すぎるから。
・あそこでハムにとどめはささないですよねやっぱり
・刹那にありがとうっていうそんな沙慈が私は大好きです
・ハム仲間になりそうです!
・武士道とは死ぬことと見つけたりとか……ハムさんは武士じゃないんだから武士道貫かなくてもヨロシ

レミー内で
・あれ? リンダママン出てこなかったし。楽しみにしてたのに。ぶーぶーですー。
・ブリーフィングルームで決戦前に皆でそれぞれの決意・抱負を言い合って士気を高めるCB
・ソーマ&沙慈がすっかり場に溶け込んでいるのが笑える
・ライルだけ後ろ向きの理由な気がした件
・と、いうかアロウズ&イノベーターぶっ壊した後、俺、刹那を殺りますとか言いそうな気さえした件
アロウズ潰したら誰が中東再建してくれるのとか思ったけど軍部なくなっても別に困らないか
・刹フェルktkr! 凄く嬉しかったです。
ティエリアさーん?いや、うん。もういいよ。ミレイナとちょっとだけど会話あったし。
 君は最後までニール大好きニール教信者のままでいればいいさ我武者羅なまでに。それが似合うよ。
アレルヤがやっと「ソーマ」を認めたためにソーマのアレルヤに対する態度も軟化
・そういえばハレルヤどこいきましたか
ラッセさんきたー! 死亡フラグばりばりですけどやっぱり嬉しい! 活躍を期待しています!

CBVSアロウズ。戦
・動きまくりで目が絵を追えなかったんだぜ
・GN粒子がばらまかれてジャミング効果的なものが発動してからの画面がまた更に見辛い
金髪豚野郎死亡。まさか22話まで生存してようとはおもってもなかったです
・カタロンが戦闘において初めて役に立ちました
・反旗を翻してカタロンについたカティ&コーラのクーデター軍のおかげで。……あれ?
・クラウスの隣に座っていたおじさんハーキュリーにくりそつですね
・カティ大佐いわく「CBを利用させてもらうだけだ」とか。
 今回だけじゃなくいつもいつもそうじゃないか(ぼそっ
 1st seasonでもさ、中国アメリカAEUのお偉いさん達は結構CBを自分たちのいいように利用してたよね
 麻薬畑を焼いた時も「おーいいじゃん俺らもあいつらは成敗してやりたいと思ってたんだよね。でも俺らがやるとやばいしー。でもCBなら出来るもんなやっちゃえ♪」みたいなことエイフマン教授言ってなかったっけ。
 超人機関の施設を破壊したときも施設内の人間を殺されたことより機関の悪事をCBによってばらされたことに対してセルゲイは憤りを感じていたし。むしろだから超人機関ぶっつぶしたことに対してはグッジョブ的な評価なわけだ。
 ラ・イデンラによる無差別テロのときもCBに情報わざと流して壊滅に協力してくれたしー
 っていうか、CBが現れる前からラ・イデンラは存在していたわけで……だからなんていうか、うーん。
 一期のCBによる行動利用してたくせに一期のCBの行動批判する権利とか、あんのお前らにとか
 そんな気持ちが今でもあるわけで。
 うーん。いいや。何言いたいのかわかんなくなってきた。

マリナ様とマリナコーラス隊
・シーリンせっかくカタロンメンバーになったのにマリナきてからマリナのおもり役になっちゃってる
・一言言わせてもらおう。地球に帰れw
・流れ弾当たって死んじゃえばいいよ

イノベーターさんち
・量産型ブリング&デヴァイン300名様とかなんですかあれはー!?
・良かったねおきあゆ。出番あれで終了じゃなかったみたいだよこれから大活躍できるっぽいよ?
リボンズ殺されたかと思ったら次回予告に普通に出てました。撃たれたのはダミーとかですか?
リボンズももしかしていっぱいいるとかですか? ブリデヴァみたいにいっぱい。
・一期のアレハンドロポジション→リボンズリボンズポジション→リジェネになったの?
・ルイスの「ざまぁみろ」は聞いてすっきりしましたね。
 それくらい憎悪が深くでもなきゃルイスみたいな子が復讐のために戦場に身を投じたりしたら駄目。
 アロウズ支援のためにハレヴィ家から資金を大量に出すとかの行為も生半可な憎悪からじゃ駄目。
 あれくらいの憎悪じゃなきゃ駄目。
 だからあの台詞は良かったです。
 イっちゃっただの正常じゃなくなっただの病んだだの言われてますが、違うと思うしー。
 ルイスは正常だもん。
・沙慈は無理やりにでもルイスを引っ張って彼女の意思など関係なく幸せにしちゃえ!
 幸せになってもいい、沙慈と一緒に生きていいと思える風に彼女の意識を強引に変革してしまえ!
 意識の変革がなされてしまえばこっちのもんなんだぜ。
 女たる私が絶対大丈夫と保証しますです。
 あーでもルイス次か次の回で死ぬってバレが出ていたよーな出ていなかったよーな
 まあとにかく沙慈きゅんには頑張ってもらいたいものです