WBC!

やたー!WBC日本優っ勝ー!!

二連覇とかマジ凄くない!?

韓国とばっかり試合あたって何がワールドだこんなもんと辟易としていた気分もふっとんだね。
フランスもイギリスもドイツもロシアも参戦していないのに何がワールドだこんなもんと(略
アメリカくだしてキューバくだして本当すごいよ。うん!

はー。これで大極旗をマウンドにおったてられるなんてことされずにすんだし。
良かったですぅ。

それにしても報ステの古館の発言には呆れかえりました
リアルタイムであの放送観てたんだぞコノヤロー

ありえないし

この人はどこの国の人なんですか?

本当、日本から、出てけ。みたいな。

っていうか。

友人に普通にWBC観戦して普通に日本優勝して喜んでいる人がいて。
「韓国」「旗」「報道」「マスゴミ」「WBC」と打ち込んで毎日試合結果気にしてネット検索してた自分と比べると
なんてまっすぐなんだろうと思ってちょっぴりへこみました。
わ、私だって。私だって、そういう純粋な気持ちで出来たら応援したかったんだい。
憎らしいとか苦々しい気持ちいっぱいで対戦相手(そんな気持ちを抱くのは韓国限定ですが)をみるとか
喜々としてしてたわけじゃないんだいっ。

まあそれはさておき。

とにかく日本が優勝して嬉しいわっ
清々しい気分です!