続 夏目友人帳

第一話 奪われた友人帳
★★★
・黒にゃんこ話
・正直前にも夏目でこんな話あったなー的マンネリ感を感じてしまいました
・夏目が妖の集いにこっそり参加するシチュエーション多いですね

第二話 春に溶ける
★★★
・うさみみ万歳

第三話 妖退治 湯けむり行
★★★
・きらめいてごめんの人とぶらり湯けむり温泉の旅に出る夏目
・はしゃぐ夏目がかわいかったです

第四話 雛、孵る
★★★★
・萌えたぎりました
・雛かわいいよ雛
・裁縫うまいですね夏目は

第五話 約束の樹
★★
・オリジナルストーリーは本当微妙です
・樹に50年間くくりつけっぱなしってことは雨風にさらされてたってことですよね?
 おかしくないですか?
 ちぎった帳面無事なのおかしくないですか?
 神社とかでよくおみくじくくりつかけたのが自然に落ちてぼろぼろに朽ち果ててるのよく見るんですけど!
・田沼の出番を無理やり作ったみたいに見えました。
・いかにも他人様の作品&キャラクターを使って二次創作してみました感溢れるストーリーというか
 出てくるキャラクターの全台詞に「うへぇ」ってなりました。
・まあ、ヒノエとレイコの出会い話をやってくれたのは良かったです

第六話 少女の陣~第七話 呼んではならぬ
★★★★
・タキ初登場の話
・首に縄かけられた夏目が凄くえろかったです
・タキとにゃんこ先生の絡みが楽しかったです

第八話 不死の想い
★★
・人魚の話
・駅でよろよろしながらお孫さん追いかけるチズさんがちょっと頭おかしな人みたく見えました

第九話 桜並木の彼
★★
・巳弥&八坂にあまり魅力を感じませんでした
・結局なんで八坂はいきなりぱったり桜並木に来なくなったんでしょうか
 秋か夏か冬に急なお引越しがあったとか?
 事情説明に桜並木に行ったけどそこに巳弥はいなくて説明出来なかったとかでしょうか
 今ふと『っポイ!』の平のおばあちゃんとおじいちゃんのなりそめ話が頭に浮かびました
 『っポイ!』はアニメ化しないんですかね
 っていうか、いつまで、あれはいつまで連載を続ける気なのでしょうか
 謎です

第十話 仮家
★★★★★
・カリメ怖すぎ☆
しげるさん大好きです

第十一話 呪術師の会
★★★
・呪術師の技を習得してその道にどんどん夏目が足を踏み入れていくという展開は勘弁して欲しいですかも
・ここで夏目と名取さんはお別れしたのに次の回でまたすぐに出会うんですよ
 構成もうちょっと考えて欲しかったです

第十二話 廃屋の少年~第十三話 人と妖
★★★★
・やっぱり委員長はさ、第四話『時雨と少女』で出番終了しとくべきだったと思うわけですわ
・カイの外見が何かに似ているなーと気になっていたんですが、判明しました。魔ロキのヘムですよヘム!
・カイ早く再登場しないかな。絶対夏目はまたもう一度タキと出会ってお話しなくちゃ駄目ですよぉ~。
・だから田沼の出し方が無理やりくさいのがなんか嫌、みたいな。
・斧は怖すぎですな

その他感想
・にゃんこ先生が海老フライやらグラタンやらポッキーやら食べてる映像観るとドキドキしました
 浅はかな視聴者が「猫はこれらを食べても大丈夫なんだね★」とか脳みそにインプットして
 現実にやっちゃいそうで激怖いです。
・タキがいい娘すぎて好感度滅茶苦茶高かったです
・北本&西村のキャラが原作より立っているように感じました
・夏目のグーパンチ強すぎて笑えます
・『続・夏目友人帳』では観賞しても一粒の涙も出ませんでした。
 少しうるっときたのはカイが泣くところですかね。それ以外は特に。
 あまり観ていて魂を揺さぶられるようなシーンはなかったです。
・三期に期待!