クロスゲーム #1『若葉の季節』

絶チルが終わり録画予約をそのままにしといたら自動的に予約が開始された『クロスゲーム
アニメ化していたことも知らなかったぐらいの作品なのですが、凄い良作です。
原作は1,2巻だけ読んだことあります。
車12か月点検に持ってっいって点検待ちしている間に読んだのですよ
なかなか面白い作品で、近々今出ている巻まで全巻漫喫ででも読もうかなと考えていたのですが。
そうか、アニメ化しちゃったんですね。
そうすると、原作読むのはやめといた方が無難でしょうか。
読むと絶対「ここ原作と違う! なんでこの台詞とか場面とか削っちゃうの!?」とか原作厨丸出しの
意見しか私、持てなくなっちゃいますからね。
それは嫌なので、やめときますかな。原作読むのは。

タッチにおける

タッちゃん→青葉
カッちゃん→若葉
南→主人公

って感じのお話なんですかね

それにしても

若葉ちゃん死亡まで一話でまとめた手腕は見事としか言いようがないです
よくまとめたものだわ。凄いわ。

正直、泣きました。
「そうだ。泣けばいいんだ」のところで。
泣きました。

絵も奇麗だし

爽やかな作風だし

良いなあ。クロスゲーム
大事に丁寧にストーリーを展開していって欲しいですね。

ちなみに、私は『タッチ』も『みゆき』もあまり好きじゃありません。
タッチは南ちゃんがあまり好きじゃないのと野球の試合シーンが糞つまらないという理由から。
みゆきは恋に破れた組があまりにも可哀そうで見ていられない酷過ぎるという理由から
あーでもだからといって鹿島みゆき派というわけでもないです
鹿島さんはしぐさがうざくてよろしくないです

『H2』は好きです。
ひかり派?春華派?いいえ、違います。
英雄派でした。
○○派っていうのはつまり○○の幸せを一番に願う派って言い換えれると思うのですよ。
そう考えると私は英雄派だったと言わざるを得ないなーと。
ちなみに『true tears』ではひろみ派でものえ派でもなく断然四番さん派でした。
全然関係ない話ですね。
すみません。