未来日記

みねねが死んじゃったんだぜ!

●星が……消えた!?
この台詞に黒の契約者を彷彿させられたのは私だけじゃないはずだ!

未来日記10巻P116左下コマの秋瀬或君の絵は酷すぎると思う

或君が観測者っていうのは解りました
じゃあ或君の父母出てましたけどあれはなんなのでしょう。
「或」を作成する際オプションで神が作ったってことなのでしょうか。謎です。

みねねの包帯どうして血に染まってないんだろう。まっ白なのはおかしくないかな。

ムルムルの正体やいかに!?
2ちゃんの未来日記スレッドとか読めばなんとなく予想合戦とかやっていて、推測しやすくなるんだろうな、とか他の人100人くらいの感想をネットで検索して読み漁ればなんとなく正解っぽい形が見えてくるんだろうなとは思えるのですがやめときます。
運タロスレで大河兄=魔法使い説なんて知りたくなかったのです。あのログを読んでさえいなければ、私は小説の方で新鮮な驚きを味わえたのに。もう同じ轍は踏みませぬ!

10巻もパラドックスの方もなんというか秋瀬或君フェスティバルみたいな感じでした!大活躍でした!
或君好きな私は、読んでいてうっはうはでした。

みねねが死んじゃう場面はちょっと目がうるみました。主人公生かしたいからみねねをここで退場させなくちゃいけなくて、ああいう思考回路させたんだろっとか思わないでもなかったのですが、その考えを吹き飛ばす勢いで、読んでてがんがんみねねに感情移入して心をぐらぐら揺さぶられちゃったので、負けです私の。いいと思いました。あの展開も。みねねの思考回路も。

あと、6thの補完が嬉しかったですね。もうちょっとちゃんと過去のこととか、教団の人々に輪●されても逃げ出さず居座っておめかた様やっている理由をきちんと描写して欲しかったなと思っていたので嬉しかったです。消されたけど、彼女の幸せな笑顔やifの展開をみることが出来て良かったです。



ええと、あと、アニメ化するのですってね。
DVD……いかんな。あのDVD付漫画本って本当いかんな。ついつい買っちゃう!恐ろしいわ。

屍鬼のアニメ始まったらDVD購入コンプリートする気でいるので、同時期に未来日記のDVDも購入せねばならないとなると、金銭的に大変厳しいです。