フィギュアスケート

うおお……いとうみどり凄いですマジで。
ぱないです。

いや
本当はね
今の時期的にね
普通に浅田マオちゃん金メダルおめでとうとか
HDDにとっとくの忘れてた私死ねマジ死ねと後悔していることについてとか
現採点システム(糞)についてとか
きめられた通りにも採点されていないことについてとか
審判についてとか
そういうことについて
怒りをこめて書こうとか思っていたのですが


ニコニコとようつべでいとーみどり動画さっきまでガンガンみまくっていてたら毒気抜かれちゃって
だからそれはまた今度ってことにしときます

っていうか、あの有名なM●ZUMIZUさんとこと私は同意見ですみたいな。
ああ、でもMIZUMI●Uさん?
わたしはMIZUMIZUさん同様プルシェンコももちろん大好きなのですが
バンクーバー男子フィギュアで一番目を奪われたのはこづこづにでした。
いつもは個人的に彼は興味ない選手だったりして、
結構スルー対象だったりして
一回観たらもう観ないくらいの彼の滑りだったのですが
バンクーバーの小塚選手の滑りはなんだか一味違っているように見えました。
転ばないし綺麗だし何より見てて楽しいのです。惹きこまれるものが、あったのです。
オリンピック終わった今でも暇さえあればHDDに撮ってあるの観返しています。
こんなぐるぐるリピートしても飽きがこず楽しくみれたのは小塚選手の滑りだけでした。
なんか「これか完成形態だ!」っていうような滑りだったっていうの?
すみません。詳しいことよくわかんなくって。
とにかく一番好きだなって思った滑りは彼のだったって話です!
なんであんなすばらしい仕上がりだったのにあんな点数だったんだろ加点つかなすぎじゃないですか変じゃないですか納得いかないいえなんでもないですすみません
ちなみに一番滑りがみれるのだっと、みれることにわくてか期待をかけていたのはプルシェンコ
二番目がジュベール、三番目高橋選手とか織田選手でした。
ジュベールのは観てるこっちが辛かったです。

あとー、あんまり関係ないですがージョニーウィアーが2010年世界フィギュアスケート選手権での他選手の滑りみながら感想述べる番組の動画あるじゃないですかー。あれ、大好きです。ジョニーウィアーの好感度がUPしまくりです。楽しすぎです。ソファでジョニーウィアーがくつろぎながらタラ・リピンスキーと密着しつつあーだこーだいうアレです。誰かあれ全部完訳してくれないかなぁ。多分待ってれば誰かやってくれるだろうなあ。待ち遠しいです。


いや、今はそれはおいといてです!
それよりも、いとうみどりのことですよ!

凄いね本当いとうみどりもの凄い!
たしかに姿形はあれなんですけどね

なんかもう段違いなんだもん

ええと、何が凄いのかというと
とにかく滑走スピード早いのとジャンプの高さが物凄いと思います
あと、気負いがないように見えるとこ?
なんであんなひょいひょいなんでもない顔して
軽々跳んだりステップ踏んだりスピンしたり出来るのだっていう。
いや、勉強中なんだけどまだまだフィギュアの採点方法とか技名とか覚えられていないので
そういう観点からは語れないのですが

あと、なんか、ジャンプ前に助走があってなきがごとしなんですけどこの人なんなの!?
これ凄いことですよね!?

なんかもう「黙ってみとけ!」って感じで圧倒されます。されました。
そうだよ。これがフィギュアなんだよ!
って思いました。


やっぱり、一回肉眼でフィギュアスケートみてみたいなあって思います。