ジャイアントキリング

ジャイアントキリングがおもしろいです

まだ4話までしか視聴していないわけですが、今期アニメでぶっちぎり一番の出来ではないでしょうか
絵・演出・テンポ・脚本・色彩設定・音楽・キャラ・声優全てが良いです!
もう、なんていうか完璧!いうことなしって感じ!

今まで
サッカー監督の話と聞いてとりあえず公式HP見てみたけれど全く興味湧かず捨て置いていたんですけど
マジおもしろいですコレ
観てない人は凄く損していると思います! このアニメはチェックしとくべき!

スポーツもののアニメというジャンルでもぶっちぎりトップに良い出来ではないでしょうか
一般的にはスポーツもののアニメで一番良いものといったらスラダンと言われそうですが
私はジャイキリを推します。

スラダンもおもしろいんですが
個人的に「デフォルメ画」が使用されているという点が気に入らなくってですね
あと、めっさ途中で終わっている点も気に入らなくってですね
ちょっと評価が低いのです。ええ。
続き作って欲しいですよね本当。
確かあれ、全国大会編前に花道が靴を晴子さんと買いに行って、その後負けて全国行きを逃した人達と練習試合するとこで終わっちゃったのですよ
尻切れ蜻蛉にも程があります
まあ当時はあそこで原作に追いついちゃってストックないから仕方ないよねと諦めもつきましたが
スラダンが最終回迎えてから今までもう何年も経っているのです
だから、作れるはずなのです。ストックたまっているのだから。
下手なもんアニメ化するよりよっぽど確実に成功するはずなのです。
作って欲しいです凄く。そしたら評価絶対上がりますので、是非作ってもらいたいものです!

おっと話がそれました
ジャイキリの話でしたね

ジャイキリはキャラがみんな個性的でイイですねっ

でも、
王子からヘタリアのフェリを連想し
ザッキーの容姿からエリアの騎士の李君を連想し
バッキーが俊足で活躍する度にアイシールド21のセナを連想し
チャンスからヘタリアのヨンスを連想し(チャンスは好きです。かわいいぞ!)
平泉監督からデスノートのライト父を連想しちゃうのは私だけじゃないはずだと思います


実は我慢出来なくて原作13巻まで購読してしまったんですよネ
原作読んじゃった今でもアニメは楽しく視れるでしょうけど
この行為により私はジャイキリのアニメで今後
これから展開がどう転んでいくのだろうとドキドキわくわくしながら視聴するということは
確実に出来なくなってしまいました。
悲しいことです。
我慢しておけばよかったです。
でもおもしろかったですやっぱり原作おもしろかったですあっという間に読み終えてしまいました。
バッキーはアニメ版の作画より原作作画の方がかわいく見えると思いました。

好きなキャラはいっぱいいますが、特に好きなのはセラです。
元気よくって素直でかわいくて、大好きです。
2番目に好きなのは王子かなー?
王子は夏木と絡むとぎすぎすして、なんか性格悪くなっちゃうのがちょっと。
巻数すすめばちょっとは仲良くなるですかね。