黒執事①

うおおなんかめさめさおもしろかったんですけど!?
新主人公の旦那様アロイスと眼鏡執事クロード
どっちもいいキャラクターでしたっ
アロイス君は半ズボンでニーソックス!身体売ってた経歴持ち!
メイドの目玉をぐりぐりえぐっちゃうぞ!
アーノルド叔父様のお口くさーい(意訳)とか言っちゃうぞ!
いい匂いがするからという理由でセバスチャンには興味しんしん好感度が最初から高くなっちゃうぞ!
クロードに甘えまくりだぞ! クロード以外の人間には全く心許してないっぽいぞ!
オーレ♪とか言っておちゃめさんだぞ!
糞にまみれろとか言っちゃう品性下劣さがチャームポイントだぞ!

アロイス坊ちゃんは彼の自分語りを信じるとするなら
\里匹海の村に幽閉されていてそこで奴隷のように働かされていた
村の人間は何らかの理由で一斉死亡した事件のとばっちりを受けて
 その村の中で唯一仲の良かったアロイスの弟分が死亡
したってことでした
が、
彼はこの村から救い出してくれたのがクロードだと言ってましたが
冒頭の描写からしてこの村での幼いアロイス君より7歳くらいは年上っぽい
今のアロイス坊ちゃんくらいの年齢の時に冒頭の描写(身体を売っていたのかな?
縛られたあとが痛々しかったですね)からすると
クロードと契約をした感じだったのでオレンジ字部分の証言は嘘なのでしょう

アロイス君は果たして本当にトランシー家の子なのかなー?どうなのかなー?
私は実子であって、父から虐待受けていて、自らの手で父を殺害した説を推しときますね
とりあえず、1話見た限りでは、トランシー家のことをアロイス君は大嫌いなのだ!くらいしか
解らなかったですし。
トランシー母の死因も怪しいですね。はやり病で死んだだなんて絶対嘘っぽい。ネタバレに期待です。

クロードさんはやっぱり悪魔なんでしょうね
セバスチャンミカエリスと既知の間柄ぽかったですし
おもしろい人ですクロードさん
いきなりタップダンス踊り始めたり、手すりを二本足で滑りおりてみたり
落ちてきた眼鏡をそのまま顔面でキャッチしてみたり……

前作のファントブファイブ家使用人ズと比べると今作のアロウスん家の使用人ズにはほのぼのさが
全くないですね。心癒されない!
某ギアスの千草のような容姿をしたメイドさんと成人三つ子ズですか
ふんふん
メイドのハンナは多分後半とか活躍していきそうですね。声優豪華だから。
雇われた経緯はどんなんなのかな。気になるところですね。

今回の視聴で観てて一番テンションあがったのはドルイット子爵が出てきたときですねっ
ドルイット子爵はアニメ版の方がキャラ立っている感じがして、好きです
(まあ、原作ではゲストキャラでちょい出のキャラという扱いなので仕方ないことなのですが)
セバスチャンとシエル出てきた時もテンションあがりましたけど、これよりは低かったです。
ドルイット子爵の周りにちょーちょ飛んでましたね。かわいかったです。
それにしてもドルイット子爵ろくな友達いませんねっ
どう考えても前トランシー家当主さんって悪い奴だったんだろうなーとか思いますしー
本当ろくな友達いませんね!

アロイスの望みが気になりますね
叔父さんに金とか土地の権利書とかあげちゃってたから、この生活には未練はないのでしょうか
ってゆーか、どうせあげちゃうのであれば神父さんとドルイット子爵の前で
いい子ぶる必要も虚実交えた自身プロフィール語りする必要もなかった気がしましたし、
うーん。謎です。
シエルのことを知っていて手に入れたがっている設定も謎です。

謎がたくさんで、これらが終盤解き明かされていくだろうことが、楽しみです。
前期のアニメは不満どころいっぱいありましたが、とりあえず最低限作中で提示した伏線の回収は
きっちり行ってた感じだったので、多分今期も大丈夫かなーと思いますです。
ちなみに前期の何が嫌だったかというと、ああ、ええと、
とにかくラスボスきもい萎える魅力ない設定ぺらいシエルやセバスチャンに興味示す動機が弱すぎる。
ところでした。 あと、ギャグが若干滑り気味だったところとか。
劉の扱い&キャラの背景説明不足感とか。他にもあるけど、まあいいのですそんなんは今は。



とにかく私、W主人公モノ大好物なので!
FF8の途中(スコール&ラグナ)しかり
アニメ版BLACK CATの最初の頃(スヴェン&トレイン)しかり
エンジェルハウリングしかり!
あとあとー……?あれ?意外とないですね。こんなもんなのかな?
とにかく好きなんですよ
だからシエルとアロイスのW主人公で今後脚本が練られているなら凄くうれしいです。
アニメ版BLACK CATみたいに途中からW主人公な感じで描くの放棄
どちらか一方を主人公にしてその主人公目線でのみストーリーすすめちゃうっていうのは
やめてもらいたいところです
W主人公モノとして最後まで描ききれないのなら、最初からやるんじゃねぇと。
W主人公モノは書くの難しいんですよね。気をつけないと描写が片方によっちゃうので。

うーんとにかく黒執事二期つかみはばっちりOKでした!
ギャグ描写が上手くなってるように思いました
真面目におかしなことをキャラにやらしてシュールな絵を作成して笑いを誘う
一期では結構滑ってたこと多かったですけど、二期一話のギャグは結構完璧だった感じがします。

日本にまつわるキャラクターも出てくるっぽくってそれも日本人としてはなんとなーく楽しみです

シエル坊ちゃんはどうなるんですかね
二話で生き返るのですかね
それもどうかと思うんですけどね 一期の終わり方秀逸だったと思うのですよ
終わり方だけは
シエル坊ちゃんが二期二話でさらっと生き返っちゃったりすると一期最終回の出来栄えが
台無しになっちゃう気がしますので、心配です。
使用人ズも死亡扱いだったはずなのにちゃっかり次回予告にいましたし。
でも、あれは昔の回想シーンなんだよと言われるとナルホドと思えもするのでどうなんでしょうかね。
やっぱり皆死んでるのでしょうかね。気になりますね。