ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~

どうしよう。まじ面白いよFE!
新作じゃないか
これ、超☆新作じゃないかあ!!
どうせリメイクしただけのもんなんでしょとか思ってあんまり期待してなかったというのに
全然ストーリー違うじゃないですかあ! システムとかも改良しまくりじゃないですかあ!
主人公が新キャラクリス君になっていて、彼視点で物語がすすめられていくので凄い新鮮な物語!
他オススメポイントもあるよ!
それは新悪側勢力アイネクライネさん達!
彼らの動向とか目的が新キャラなだけに謎に満ちているので、
そういうのにわくわくどきどきしながらプレイ出来ますこれは素場らしいことですよ!
クリス君とFEキャラ達と少しずつ親交深めていく様がみてて微笑ましいです。
クリス君の性格凄く好きです。
言動行動ともに見ていて全くストレス感じさせないところが好きです。
嫌いなキャラが主役のゲームやるのって凄い苦痛だもん。本当良かったです。

それにしても糞むずいです
味方キャラ殺さないようにプレイするのがすごく難しいです
こんなに難しかったっけー
もっと簡単だった気がするんだけどなーどうかなーまあ良いのですが!

全体的に顔グラも小奇麗になりましたねぇ
でも、ロディとユミナとカチュアとジョルジュはスーファミ版の顔の方が絶対かわいかったと思います
DS版のエストの顔はなんだか老けてみえていやです
反対に美形度絶対UPしたと思うのがシーダ様とマルスとゴードンですね

特にゴードン素晴らしいです何が素晴らしいって何よりもまず顔のグラフィックですよ!
なんか凄い美形になってませんかなってますよね麗しさMAXな感じで!
ライアンとセットでの会話も(多分)増えていて
前作よりちゃんとキャラだちが出来るようになっているように感じられたのも嬉しいことだし、
本当今までも好きだったけど更に大好きになりましたゴードン!
旧作ではジョルジュ仲間になった途端捨てユニット化させてゴメンね!
今回はスタメンでばりばりドスドス撃たせてあげるからね!

次に語るはマルス様です!
マルスの造形はですねー今まで本当虫酸が走るほど大嫌いだったんですけど
DS版のマルスは普通にみれる容姿していて大変素晴らしいと思いました
服装もドット絵(?)もちゃんとみれるレベルになっている素晴らしい
あと、結構普通に戦闘で役だってくれているのも素晴らしい
マルスが! 戦闘においてただのお荷物でしかなかったあのマルスがですよ。
これは凄いことですよ
代わりにドーガが全く使えないキャラになっていることに愕然としました
全然盾になってくれない。普通に敵の攻撃一撃でぽっくりやられて死んじゃうのですが!
おかしいですね。彼、スーファミ版FEではスタメンだったような記憶があるのですがね。
普通に捨てユニットになってしまいました。だってマジ使えないんだもん。

一つ不満点があるとすれば、この先(現在5章までプレイ済)主人公が
カタリナとラブストーリー紡いでいく展開となりえそうなとこですかね。
カタリナの容姿をみた時点で「なんと酷い容姿。まるで萌えない……!」との感想を
抱いてしまっているのでそれはご勘弁願いたいところです。
だって、髪色が薄紫色とか……
もうその時点でないわーって思ったし

髪色といえば主人公の容姿自分で決められるとかも面白いシステムですよね

うちの主人公君は茶髪で、クマクリス君です
本当は黒髪にしたかったのだけど、黒髪は選択肢になかったので諦めました
なんで黒ないんだろ。カラフルカラーしか用意されていないとか意味わからんわ。
サモナイのレイドを茶髪にして目付悪くした感じの容姿にしています
一時期リフに剃られてH×Hの忍者ハンターみたいな容姿になっていたこともありました
彼が一番輝いているなと感じられるときは、ルークとかロディと会話している時ですねっ
いい感じに砕けていて大変良いと思います。
何よりルーク凄い面白い。髪みどりだけど我慢してあげちゃうでも御免ね君は捨てユニット。

ふーっ
早くやり遂げて暗黒竜と光の剣をプレイしたいです
あっちもいろいろ変えてあるのかなーどうなのかなー?
楽しみぃーっ!