花咲くいろは

花咲くいろは *1
・こうちゃんの告白に胸きゅん
・最初母そこまでいうほどダメ親でもない気がしましたが、
 夜逃げですか。はいアウトー。やっぱアウトでしたー。
・ノビル勝手にむしったのは悪かったけど
 緒花の感覚がよっぽど異常でもなければお客様の中には同じく「景観破壊していて邪魔な草」と
 思っちゃう人がいておかしくないということで
 クチコミ投稿その1注意意見と緒花の感想をとってみれば
 ノビル、別のとこに植えかえた方がいいんじゃないですかね
 小さな問題点をこつこつ解消。
 これが旅館の評判をあげお客さん増やしていく一歩につながると思うのです。
・死ねはいかんね死ねは
・孫で気に入らなくても雑巾を顔面に投げつけるのはダメですよおばあちゃん。あと喫煙もらめえ。
・なこち声聞こえないぃー。人見知りで会話を続けられない様はなんかリアルでした
・緒花ちゃんの頑張り凄く良い

花咲くいろは *2
・緒花ちゃん仲居に昇格! やったね!
・とーるさんと微妙にフラグが。らめえ。緒花ちゃんはこうちゃんと結ばれて欲しい。
・なこちが注意してくれない
・なこちの嫌いな食べ物「里芋」、みんちが嫌いな食べ物「ほうれん草」
・背後に次郎丸さん

花咲くいろは *3
・次郎丸さんが仲間に加わった!回
・見所は飛び込みをするなこち
・どうしよう。なこちがかわいすぎて生きているのが辛い。なこちめっちゃかわいい!!
ホビロンの意味が解りすっきり 本当に吃驚するほど論外! 死ねよりも意味もマイルドだ

花咲くいろは *4
・みんちがトールさんにラブなことが発覚 あとやっと学園生活がスタート!セーラー服まぶしい!
・ゆいなちゃんもかわいい。みんなかわいいな!特になこち犯罪的なかわいさだな!!
・みんち株が未だ低いままなのですが少しずつ確実に好感度はあがっていっているので
もっと頑張って欲しいところ

花咲くいろは *5
・トールさんが引きぬきにあったと勘違いして右往左往する話
・完全にトールさんと緒花ちゃんの間にフラグがたっちゃっているようにしか感じられない!
・トールさん緒花ちゃんに惚れたらダメだよー。
 緒花とみんちとの仲にヒビ入る!
 トールさんかこうちゃんかどっちかがフラれる展開になっちゃうじゃん。どろどろする!
 胃がきりきりするわ。やめてぇー。楽しみ!
マッサージチェアに揺られるゆいなちゃんがかわいかった
・きっすい荘の一員として完全に溶け込んでいる次郎丸さんが良い感じ
・みんちがデレました

花咲くいろは *6
経営コンサルタントのおねーさんがチャイナドレスを緒花となこちに着せる回
経営コンサルタントの人てっきりすごい悪役なんだと思ってたらすごいへっぽこな人だった。
 彼女自身は精一杯良かれと思って提案してるっぽいのがなんとも。うちの上司もあんなんだ。
 思いつきでなんでもいう。すごい迷惑。10個の提案中9個がむしろ経営を悪化させる案だからな。
 時々為になる命令や企画もしてくれるんだけど、ハズレが多すぎて部下大迷惑っていう
・まあ、あの人数で旅館まわせているという設定がすでに経営危機的状況ですって言ってるようなもんだよね。普通無理だから。無理だから!! どんだけ客少ないんだっていう。

花咲くいろは *7
巴さん会
アイアイマム!!
フルメタネタが楽しかったです
巴さんがエヴァミサトさんに見えたのは私だけじゃないはずです

花咲くいろは *8-9
女将倒れる→緒花奮闘!な話 
孝ちゃんがアポなしで緒花に会いに来たけど緒花が仕事忙しすぎて会えなかった話
経営コンサルタントのおばさんがスイがいないのをいいことにやる気に満ち溢れて
指示出し始めるシーンは「うわぁ」と思いました
ギャグノリが滑っていて寒かったです
とりあえず緒花に助っ人として呼ばれて頼られて嬉しくてにこにこ顔で自転車こいで
きっすい荘に駆け付けてくれたなこちはマジ天使だと思いました
板前のおじさんは部下(トールさん)がいないと本来の力が発揮できないって
お前はどこのディーノさんですかと思いました

花咲くいろは *10
緒花が風邪をひく話
豆爺に倒れているところを運ばれ
なこちにアイスを食べさせてもらい
みんちに病人食として苺サービスしてもらったり元気づけるような言葉をかけてもらったり
スイ&次郎丸には自室までお見舞いにきてもらえて
縁もおやつもってお見舞いにこようとしてくれて(結局巴&スイに追い返されてたけど)
ほぼきっすい荘フルメンバーがお見舞いにきてくれるとか
緒花大事に思われてるなとちょっとほっこりしました
で、忘れてならないのがトールさんのお見舞いですね
これで完全にトールさんが緒花ラブであることが確定しちゃいました
おおう
どうなるんでしょうねっ
熱で朦朧とした頭でみた夢では孝ちゃんにきっすい荘が自分のホームだから孝ちゃんの生きてる
東京には帰れないし帰らない。さよならみたいなこと言ってたし。
このまま行くと
なんかトールと緒花が実は昔会ったことあったみたいなエピソードきてもおかしくないですね
なんといってもきっすい荘は緒花の実家であるわけですしね
幼少時にきたことがあってもおかしくないでしょう
その時にトールさんとの間になんらかのインパクトあるエピソードが発生していてもおかしくないなと

花咲くいろは *11
なん……だと?
先週孝ちゃんの名を頬そめて呼んでいた眼鏡女は孝ちゃんのキープだっただと……!?な回
本編は覆面記者さんが書いたきっすい荘を酷評する記事が旅ガイドに載って宿泊キャンセル続出
評価に納得のいかなかった緒花は単身編集部に殴り込みをかける、みたいな話でしたね
記事書いたのが緒花ママンで
汚い仕事と言われても緒花を育てる為に必死でやってきた仕事なの的主張かましたときは
すごいイラァッときました
今緒花の面倒みてんのはスイなんだからきっすい荘酷評の記事に関しては緒花の為とか関係ねーだろと
その言葉に丸め込まれそうになる緒花にも苛々……

ママンがやらなくても他の編集者が同じようなことしただけだろうけど
でもそれも緒花は分かっているからこそせめてママン個人だけでもいいからきっすい荘のいいとこ
わかって欲しいと思って、一緒に来てってゆったのにね

うだうだいってるけど行きたくない一番の理由はきっすい荘またぐのが怖い&
スイと真正面から向き合いお話するの怖いだけだろ緒花ママンさんよ

いけませんね
とりあえず紅茶でコーラ割るのはいいことだと思いました
紅茶ではやったことないけど私は麦茶でコーラ割るのが好きです。
ええ、もちろん宇宙のステルヴィアのこうちゃんの影響ですよ
あと、みんち&トールが緒花のもとに駆け付けてくれたことにびっくり
トールさん何時間車運転してきたんだっつー
その運転している間みんちとどんな会話交わしていたのか凄い気になるっつー
……多分トールがあいつ(緒花)のことが心配だ~って緒花のことばっかり口にして
みんちが嫉妬しつつしょんぼり車に乗っている感じだったのではないかと思ったり

とりあえずみんちが初めて「緒花」と名前よんでくれたのはちょっと感動でした
(・∀・)イイヨイイヨー みんち株があがりはじめました!