10

[パスタ兄弟とシベリアから脱出するゲーム]10
フェリ&ギルとの脱出劇
フェリ、「みんなでごはんを食べたい。んでもってパーティーしたい」
これを目指して行動開始
逃げる途中、立ち寄ったイヴァン執務室でイヴァンの落とした心臓(良心)を手に入れる
ゴミ置き場にある地下通路を通って脱出こころみる
フェリ&ギルは倍近くレベル違う
地下通路出口ボスはガチャピン&ムック
イタリアはギルベルトから昔ルートからフェリに渡された
ペンダントをもらった!
あと、記憶の戻し方を教えてもらった!
記憶を戻すにはまず記憶をなくした状態の相手と仲良くなる
→その上で握手するというコンボ技が必要
フランシスの場合は、彼の信頼を得る前にフェリが握手をしてしまったために
記憶が戻らなかったものと思われる
一緒に害獣を倒して街のみんなも守ったことだし今ならいけるかも?
でも、公社にたてつく人間ということで不審の目を向けられてもいるから
あともうひと押し何かが必要?
とりあえず公社脱出は成功。このまま雪原を東に抜けるぜ!!


[パスタ兄弟とシベリアから脱出するゲーム]11
雪原を通ってむしろMAP上は西へ!
ギルベルトとはここでお別れ
フェリ逃亡の件をイヴァンにごまかす&イヴァンのストッパー役として
中に自分はとどまるべきだというギルベルト
フェリとの別れを済ませた後、一人雪原でたたずみギルベルトは独白
「終わらせてくれ、イヴァンもアーサーも俺のことも(意訳)」
これをみて動画視聴者に動揺が走る
ギルに駄賃代わりとして渡された新品種スコーン(武器)を手に
フランスを仲間にしにリュポフ(フランスドーム)へとフェリは単身向かう
リュポフに抜ける為に雪原から洞窟へ潜入する
さっそく新品種スコーンで洞窟内に出てくる氷ネズミ等の魔物をさくさく殺害!
フェリのレベルは20
出口で雪だるまを発見する
スコーンを雪だるまに置いたところ雪だるまと戦闘に→GAME OVER
ゆきだるまに歌を聞かせたところ雪だるまにMPHP全快にしてもらう
ゆきだるまをハグ→フェリダメージ→ゆきだるま溶ける
→雪解け水(レベルを1あげられる)げっと!
洞窟を抜けた先の雪降る森の中でリュポフ(フランスドーム)にいたおねーさん発見
聞けばきのこ狩りをしているらしい
また、フランシスは元気がないらしいという情報を入手して心配になるフェリ
そこへ害獣がきて戦闘となる
フェリはおねえさんを単身逃がして害獣に挑み戦闘に勝利後気絶
戻ってきたお姉さんがそのフェリを引きずりフランシスの家に転がり込む

[パスタ兄弟とシベリアから脱出するゲーム]12
ギル&イヴァンの会話シーンより始まる
フェリは地下で自己反省中だとギルはイヴァンに嘘をつく
ギルに「地下」に赴きフェリと対面するかと問われるが
イヴァンはフェリには一刻も早くヴェラの自覚を持ってもらわないとということで
フェリには会いにいかないことを選択する
ほっとするギル

フランス宅でのフランシスとフェリの会話シーンにうつる
お姉さんを助けたこと+フェリの説得・熱弁でフェリに対するフランシスの好感度UP
その後「外交」目的の握手をフェリがフランシスにすることにより
フランシスの記憶が戻る
記憶が戻る際の記憶に残っている台詞のチョイスがおかしい
フランシスは記憶が戻っても自分はリュボフの民を残して
この地を離れるなんて出来ないとフェリと共に行くことを拒否
が、国民の説得「このままリュポフにいるとお前死ぬって本当か?
それならばお前リュボフ出てけよ俺達なら大丈夫だから」で心変わり
「皆のお兄さん」フランシスが仲間になる
→レフ→本社に行くことに(本社にロヴィーノつかまっているので助けに行かねばならない)
フェリ、フランシスに鉄臭い言われる→イヴァンの心臓のことでした

[パスタ兄弟とシベリアから脱出するゲーム]13
フランス兄ちゃんと一緒にレフへごーごー!
きのこスープのお姉さんの未来に幸多からんことを願う
王、自分の家の隣の井戸からいける地下の隠れ家に隠れ住んでいた
王、パーティ入りする
地下の隠れ家は広くレフから逃げてきた民がいっぱい住んでいる。
しかも敵出る。住処なのに地サソリとかの敵出るw
レフに通じる地下道がある
菊がレフに乗り込んできたらしい
んでもってレフ内部分裂
ワンヤンとフェリがイヴァンの心臓潰す潰さないで言い合い
フランス兄ちゃんちゅーさい
とりあえず公社に尻尾振ったレフの人達の目を覚ます為に
中華思想を植え付けるべくレフへ出発することに
その際フェリは菊に会ったら逃げろと言われるが
話し合いたいなーとかいう
ツインテールレフ人女の子がイポーニャ(日本)のこと
ボロカスに言ったことを発端に視聴者コメ欄荒れる

[パスタ兄弟とシベリアから脱出するゲーム]14
レフ到着
ドーム「アレクセイ(独)」の噂話が聞ける
そして始まるワンヤン自国民売国奴処刑ショー
2人殺される
フランシス、ワンを拘束
フェリ、生き残った人を連れてワンヤンから逃げる