20~22

[パスタ兄弟とシベリアから脱出するゲーム]20
平均LVは30ってとこ
アルが一番高い
とりあえずロヴィを助けねば!とのことで四人で本社へ向かう
サルミアッキで害獣を倒して山脈前ゲートに無事到着
「アナトリの友達に会いに行くんだけどさ もう脚がぱんぱんで歩けないよぉ」
と、弱音吐いているヴェラ人とそれを励ましているアレクセイ人に出会う
山脈前ゲートからはヴァシリ&アナトリに行ける
ゲートでは住民証の提示義務はないけれど
確認の為持ってる?と、聞かれてフェリは自分の住民証を見せる

分岐ルート
シベリア警備社員(医者)にヴェラの住民証見せる
フェリシアーノ・ヴァルガス? 
ヴェラで横領して
マリーナで社員の皆に怪我させて
ラーゲリでブラギンスキ様をいじめた
すっごくすっごく悪い子だよね」
戦闘になる
番人滅茶苦茶強い
あっという間に殺されてGAME OVER

分岐ルート
偽の住民証を見せる
あっさり通される
「北にいけばヴァシリ 西に行けばアナトリがあるよ
このあたりの害獣は強いから気を付けてね」
労りの言葉までかけてもらえる
かくしてドームアナトリを通り過ぎてドームウラディーミルへ
ウラディーミル到着!!
ここでアルは住民証を自分は持ってないと発言する
レフに作りに戻っている時間などない
それでは検問所が通れないじゃないかということでざわざわする
フェリの住民証をアル用に使ってフェリはここでおいてきぼりにしちゃおうと王が提案する

分岐ルート
 住民証を渡す
>渡さない→バッドエンドフェイントグッドエンド 
王&米に殺されそうになる
マシューのことカークランドの駒呼ばわりですかアルさん
リュボフ(仏)は王&米を止めようとするが止められなかった
兄ちゃん、ルート
>今行くから←選択!
 助けて
イタリア魂みせるよ! 逃げるフェリ!
怪我しているフェリを見て救護班を呼ぼうとしてくれる検問所の人
優しくて涙出てくるわ


[パスタ兄弟とシベリアから脱出するゲーム]21
アーサーとイヴァンとマシューの会談シーンより
キリルにしっかりお話してあげてねとマシューにいうイヴァン
にっこり微笑んで「頑張ってきます」とマシュー
昨日の夕飯の話に話題がうつる
ローストビーフが炭だったという話

なんだか露ったまが性格性質気質丸くなっている
心臓をフェリが持っていて、それを懐で温めているからだと考えられる
「(心臓は)痛いしうるさいし邪魔だった。(なくなったら)ちょっと温かくなった。
最近すごく気分が良い」

キリルのことはマシューに任せよう。それより紅茶を入れてとアーサーに頼むイヴァン
仲良いなー

ロヴィーノのターン!!
面会がきたとか
マシューですね
マシューの怖さ異常
旧反対派に自分たちがどう思われてるか自覚はあるマシュー
でも面と向かって言われるのは辛いと笑顔で発言する 

「虚勢を張るのもいい加減にしなよキリル。キリルの民のことを考えなよ。
君の抱えている人たちのことを考えて。
君を構成する人が望むように君はイヴァンさんの家族になればいい。
君がドームになればアントーニョさんともう一度会うことだって出来る
国であり続ける限り君は反逆者としてここに居続けなければいけない
シベリアにどんな悪影響を及ぼすかわからないからね
だけどドームならその心配もない
君がキリルになるのなら僕らも君を外に出してあげられる
好きな人と好きな時に一緒にいることが出来る自由が手に入る
どう?君はアントーニョさんに会いたい?」
選択死
>会いたいに決まってんだろ→選択
 興味ねーよ、そんなもん
お休みキリル 次に目が覚めたときには君も・・・

フェリ、イヴァンに合わせてと本社社員に直談判してる
お願いにくるのもう23回目らしい
マシューがそおにやってくる
ラーゲリにいるはずじゃあないのとフェリの存在をいぶかしむマシュー
マシューを見て今度はマシューにイヴァンと会わせてとお願いするフェリ
キリルの象徴化したロヴィーノがやってくる
ヴェラとしてロヴィーノに紹介されるフェリ
ロヴィーノはフェリの記憶を失っている
イヴァンのキリルに対する心証を良くする為に反乱分子排除するぞとフェリへと戦闘挑んでくる
ロヴィーノと戦闘になる
フェリ死亡→ゲームオオーバー

ですよねえ
バッドエンドルート長かったな……


[パスタ兄弟とシベリアから脱出するゲーム]22
 興味ねーよ、そんなもん←選択

「そんな意味の無い自由なんていらねーよ
そうやってお前らの手下になったって会えるのは「マリーナ」じゃねえか」
ロヴィーノは甘言に惑わされないんだぜ!
「アントーニョには会いたい。でもそれは「マリーナのアントーニョ」にじゃねえ。
「スペインのアントーニョ」にだ!」
何故南伊が今まで南伊たれたのか、他の国々のようにドーム化しなかったのか解るかとマシューに問う
ロヴィーノ
答えは、100年前結界を張ってその中に閉じこもっていたからだというロヴィーノ
「ちぎー!」その結界を作成してマシューを閉じ込めるロヴィーノ
ロヴィーノはスキルホーリーを覚えた!
ちぎーかっこよすぎる!

立ちはだかる本社社員をばったばったと張り倒して逃げるロヴィーノ
逃亡途中見かけた牢屋にいる人死んでたり病んでたり酷い有様
逃げて大正解でした!

出口にてアントーニョとぶつかる
選択肢発生
 お前と戦う気はねーんだよ!
 アントーニョのくせに生意気だ!←選択!
頭なぐれば思いだすはずだと考えたロヴィーノ!
VS親分戦が始まる
親分はバイキルトルカナンが使えて「タランテラ」で回復も可能という厄介なキャラ
戦闘終了
ロヴィーノ勝利
儀式を行い、アントーニョの記憶が蘇えらせる
そこに前方からフェリがきて、後方から結界を抜け出したマシューが追いかけてくる
マシューについてきてと言われて選択肢が発生する
 ついていく←選択
 だが断る
マシューがまさかのパーティー入りを果たす

西北伊南伊を引き連れてマシューは自宅へむかう
その途中本社社員に会うが箝口令をしく
しかしシベリア本社社員にとっての絶対は加ではなく露
連れられていたのがフェリシアーノヴァルガスであることを見抜くと報告しにすぐ様露の元へとむかう