REBORN

家庭教師ヒットマンREBORN!を久々に読んだら意外に面白かった件


24巻以降なんだかつまらなく感じてきて読む気が起きなくなって購入やめていた『REBORN』なんですが
久々にジャンプを読んだらいつのまにか骸が復讐者の牢獄から抜け出せてていたので
その経緯を探るため最新刊まで買って読んだら面白かった件について語ります。

ずっともう未来編中盤ぐらいになってから
具体的に言うとボックスへーきシークレットシリーズ出たあたりから見切りをつけてたんですけど
死ぬ気の炎活用で兵器が起動可能という設定自体が結構飲み込むの辛すぎて
いや。何そのファンタジー設定ありえんからと呆れてしまって楽しめなくなっちゃってて。
ギャグとシリアスの配合、まじり具合が悪すぎるように感じて気持ち悪く感じられちゃって。
いや兵器の起動まではまあアリってことにしてあげてもいいやという気持ちが持てたのですが
意思をもった動物的なものを具現化までいかれるとちょっと
トンデモファンタジーすぎて
ないわー……ってなっちゃってて。

でも勢いつけて読めば読めちゃうもんですね。
大真面目な顔して「おしゃぶり」と連呼、深刻な顔つきで「おしゃぶり」談義されようとも
ツナがドーピングアイテムによって戦う様がクスリうつジャンキーに見える感じなところも
全く気にならなかったわ!

読むスピードって大事。
とりあえず未来編はガンマとユニちゃんの最期がみどころでしたね。

ユニちゃんといえばリボーンをおじさまと呼ぶそのキャラクター性がどうにも
ケロロ軍曹のモアちゃんを彷彿させて
パクリですかという思いを抱かずにはおれなくて
最初はちょっと素直にそのキャラクターを快く受け止めることができませんでした。

継承式編は
うーん
どうも
あまり
ぶっちゃけていうと
新キャラが
どうもシモンファミリーが
あまり
外見が魅力的じゃないキャラがたくさんのファミリーで
外見ぶさいと好きになれない興味もてないどうにも楽しめない……。
しとぴっちゃんとからうじとかみずのかおるとか心底どうでもいい。
アーデルハイトは……パンチラする女子キャラは基本的に大嫌いなんじゃーとだけ言っときます。

外見といえば

ローム髑髏はパイナップルな髪型本当やめるべきだと思うのですよ
やめないならばせめて、小説版の犬に髪をパイナップル風にカットされて泣いた話を
漫画にして本誌にのせるべきだと思うのですよ
載せてくれないと自分でパイナップル風に切って骸とおそろいで嬉しいるんるん♪と思っているような
壮絶イタイ子に見えてくるんですよね
普通の髪型だったら好きになれると思うのですよ
ていうか普通に凪って名乗ればいいじゃないっていう……


とりあえず、結構面白かった
REBORNはひと月以上のキンクリなしでツナが22歳ぐらいになるまでの経緯を描きあげたら
褒め称えますよ。
ああキンクリ発動しないで欲しいなあ。
でも発動しちゃうんだろうなあ。
残念。
高校時代編とか
大学生時代編とか
読みたい気がします
高校生になったらジャンプスクウェアにこればいいと思いますよ!(・∀・)

んー
最初ギャグノリで始めて
マフィアの設定も死ぬ気弾の設定もお笑い要素を含んだ感じのものにしちゃった為に
いくら軌道修正かけてシリアス展開にもっていこうとしても
人死にが出ようとも
なんかどうしても冷めた目でみちゃうのでそこら辺もったいない作品ですよねREBORN
最初からおふざけなしでシリアス一辺倒でやっていたら
もっと評価高くなったんじゃないかなーとか思います

★個人的好きキャラランキング★
一位:フラン
二位:バジル君
三位:フゥ太

でも、本誌上で行われるランキング結果一位にはいつもツナがランクインしといて欲しいです


★好きなかけ合いランキング★
一位:フラン&骸
二位:犬&千種&骸
三位:ツナ&ランボ
四位:スクアーロ&山本