FE覚醒20章クリアまできた感想

マイユニットルフレ君が強すぎます
一人だけマスタープルフチェンジ→チェンジプルフチェンジ→チェンジプルフチェンジ→チェンジプルフチェンジ←今ここ
状態なので、こんなのがもし敵将にでも出てきたら正直たまりません
ウィンド装備でもがっすがっす無双してしまいますからね
楽しそうです面白そうです。


私が通常使用しているユニットは
グレゴとドニとカラムを除く今仲間になっている全男性ユニット+チキです。
支援会話はこのメンバー内では相互にCまで仲良しに仕立て上げています。
女性キャラって何それ美味しいの? ノノがかわいいのは解るけど逆にノノ以外必要な娘いるの?
アンナさんはアンナさんじゃないから愛が沸きませんしね
ポケモンのジョーイさんみたいなものだったとは……)

外伝5~外伝16まで発生しませんでした。
攻略サイトちらーっと見てみたらどうやら発生条件が異性同士の会話でSまで行って結婚状態になると
その子供が外伝で未来からやってきてくれるようでした。なるほどー。

正直、外伝5~外伝16まで発生無し状態の現ゲームシナリオでは
ルキナの存在やタイムトラベルネタ全削除状態でも問題無いようなシナリオになっていて
パッケージにさも主要キャラのようにルキナが描かれているのに違和感しか感じられない
そんな状態になっています。(未来からきた脇役Aぐらいの存在感しかない)
どう考えてもクロム&ルフレで表紙飾った方が中身を表現出来ているししっくり感があってよかったです
とはいうもののルフレの容姿がプレイヤーによって様々なのでルフレを描けないのは仕方ないこととは
解っていますがなんとかならなかったのかと思わずにはおれません。

ユニットではガイア(甘い。甘いぜ!)とヘンリー(絶対石田声だと思ってた)がとても好きです
コンビなら、リヒトとヘンリーです。彼等の支援会話が一番好きでした。
次点でガイア&リベラ、クロム&ガイアの支援会話が好き。
まあ、でも、みんなかわいいです。ええ。

かわいいといえば
チキが……正直前作知らずに今作だけやっていたら昔話ばかりする陰気なキャラに感じて
絶対使わなかっただろうなと思ってしまうそんなかわい気のないキャラになっていてがっかりしました
今、ルフレ君の守護霊ならぬ守護竜としてくっつけて支援会話ぽそぽそBまですすめているのですが
くっつけるのはやめとこうかなと思います
大体忘れていたけど私はマルス×チキのカップリングが好きだったんですよね
何が悲しくてこんな八方美人の鬼神軍師とかわいいチキたんをくっつけないといけないのよという話で。
私の中ではマルスシーダに隠れてチキとラブラブ仲良くしていて
シーダは結婚2年目でオグマと不倫することになっているのです
あと、マルスは短命だととてもいいと思います
若くして死したマルスにそれから何千年経っても未練たらたらなチキたんかわいいよチキたん

多分今日明日中にクリア出来ちゃいそうな感じですね
残念です

ルフレ&チキ
ロンクー&ヴェイク 
リヒト&ヘンリー(マイユニットの容姿デフォ設定のままにしといたらめっさ容姿が被る件)
ヴィオール&フレデリク
ガイア&リベラ(バトルモンクて)
クロム(村娘と結婚て……)
ソール

大抵上記ペアで戦闘してもらっているのですが見ての通り2人組作ってーをすると
クロムとソールが余ってしまう現実があります
何故クロムとソールで支援会話が発生しないのかと小一時間問い詰めたいです
(というか、クロム大将なのに支援会話出来る男キャラが少なすぎ)
チキがくる前はルフレ&ソールで組ませてクロムが余っていました。大将なのに。

あとは、そう。
凄く強くなるらしいというドニを育てなかったことを今ちょっと後悔中です
んー。今からでもドニをメンバーに加えようかな。そしたらソールと組ませられるし。
で、チキをベンチ送りにしてルフレとクロムで組めばいいよね。
……でも、ルフレもクロムも一人で強いから正直誰とも組まなくても大丈夫なんですけどね。