FE覚醒クリア

FE覚醒をクリアしました

すんごいヌルゲーでした

レベルあげし放題だからさ……
とりあえず主要メンバー全員の相互支援会話レベルAに仕立てあげて
主要メンバー全員のスキルを最低4個付けられるようになるまで
ねちねちレベル上げした結果、戦闘に全く緊張感がなくなってしまって
プレイしていて楽しいんだか楽しくないんだかわからなくなってしまいました。

まあ、さくさくクリア出来て良かったかなと思います。
私にはノーマルクラシックがお似合いだよ。


ストーリーについては。
タイムトラベルをどう解釈したものかと。

ルキナが元の未来に戻ったら
未来は結局変わっているのか
変わらないままなのか
と、いうかそもそも未来に帰れるのか

こまけーことはいいんだよ! と、強引に押し切られた感があって凄い消化不良です


キャラクターで吃驚したことは
ナーガが緑髪の人型女性だったことですかね
ナーガとギムレーの掘り下げをもっとして欲しかったですね

説明してほしかったことは
ギムレーが何故世界を滅ぼしたかったのか
とか
ファウダーがどうしてギムレーを復活させたかったのか
とかです。
感情移入出来る理由をだね……提示して欲しかったなーってことです。

こうだったらよかったのにと思ったことは
仝愁襯侫譴竜憶が戻る
ルフレが未来ルフレギムレーの行動理由を理解する
Lね茱襯侫譽ムレーはドラグスレイブで死んだルーク同様の理由でルフレの一撃で死ぬ
って感じになって欲しかったなーってことです。
いや、はなってたような気もするのですが。

ちなみに
ルフレ死後の皆のコメントで一番笑えたのはカラムで、一番嬉しかったのはノノの涙でした。
他のみんなは無理しているにしたって全体的にポジティブ爽やかすぎにもほどがあります。


まあ、おもしろかったです。
ヘンリーとガイアが、始終とてもかわいかったので許します。

ただ、「ファイアーエムブレム」ということで『FE聖戦の系譜』並の面白さを期待してたわけで
だから裏切られた気がするだけで。
けして面白くなかったわけではないし、
おすすめか否かといえば胸張っておすすめ出来るレベルではあるし!
……んー。次回作に期待☆

やっぱりBGMが初代のものにあまりにも頼りすぎだったのがよくないよねー。
本当に耳に残らない音楽だったよー。