つり球

つり球
#1
ハルがマジ千鶴すぎるwww
自由の声でユッキーとか言われたらばさ、もうそうとしか思えませんでした☆彡
どうゆーストーリーなのかは全くわからんかったです
江ノ島に転校してきた主人公ユキ君が自称宇宙人のハル君と一緒にクラスメートのつり王子も交えて
一緒に釣りして
今日から一緒にユキのお婆ちゃんとハルとユキとの3人暮らしを始めることとなりましたっていう話?
とりあえず江ノ島の風景の背景絵観ているだけで楽しいアニメでした。
ちなみに「僕今日からここん家の子になるから」発言したハルは
放置子みたいであまり印象よくなかったです。
放置子スレとか楽しく熟読するんじゃなかったです。
萌え対象が一ついつの間にか私の中から消え失せちゃってんじゃねーですか

「ねえねえ、ボクと一緒に地球を救おう♪」
僕と契約して魔法少女になってくれないか?のきゅーべーさんとノリが一緒に感じました

あとはー、音楽が! 栗コーダーカルテットなのが嬉しかったです。
栗コーダーカルテット私大好き!

#3
=あらすじ=
ケイト入院→ユキ不貞腐れる→えのしまどーんで吹っ切る→王子がわーって喜ぶ
そしてアキラ君の暗躍

ユキが夏樹のことを夏樹と呼んで
釣り王子がユキのことをユキって呼びましたね素晴らしい!
にやにやが止まらないです。
雨の中「わー!」と叫んで歓喜ほとばしる姿で走る夏樹がかわいい!
にやにやが止まりません。
タピオカもかわいかったですね。
タピオカの名を聞かれて「アキラです」というアガルカールさんもかわいい。
にやにやが止まらない。
ちなみに私は犬の散歩中名前聞かれたら犬種名を言っちゃってました。長い間。
そしてハルはなぜにカタコトで喋るのか。
うざさにいらいらが止まらないw
ダック!って掛け声いうインド人ご一行様には『黒執事』の「フェニックス!」を
彷彿とさせられました。

ケイトおばあちゃんは心配ですね。大丈夫なのかしら。
ハルがケイトからもらったお花が形見になりそうでこわすぎです。
ケイトおばあちゃんマジ死んじゃ駄目だよ。
ハルはケイトおばあちゃんがもし死んじゃったらと恐れている最中のユキに
「みんないつか死ぬ」とか言っちゃ駄目だよ。
もう致命的発言すぎだよ。
妹さんはそういう言っちゃ駄目なこと良いことの判断できそうな御仁なのにね。
妹さんと言えばちゃんと住むところがあるっぽい?
棲家の全体像みてみたいなあ。

アキラは「暑苦しいのは嫌いだ」とか言ってユキとハルを冷めた目で見下ろしていましたが
OPを観る限りこれから仲良くなって4人メンバーの釣り友達という感じになっていくのでしょう
その過程がどう描かれるのかわくわくします

やっぱりイイ。友達になっていく過程をじっくり描かれる作品ってイイ。好きだ。
神霊狩』以来だ。

#4
もう……絶対これDVD買うんだ! 絶対。絶対!!
大好きだ『つり球』!

今回のお話は、シーバスを釣る話?
えへー。夏樹の声が優しくて嬉しかったです。
パパと仲直り出来るといいのにね。
パパは店をどうする気なのでしょうかね。

アガルカール山田君はいつ友達になってくれるのカナー。
今回もカレー食べてた。

何かあるとケイトに泣きつくハルがめっさかわいかったです。
本当ケイト死んだらどうしよう。ケイト死なないで!

皿割っても洗濯機に洗剤いれすぎで泡ぼこぼこさせても
怒らなかったユキは『Dr.スランプあられちゃん』の
せんべいさん並の心の広さだったと思います。
(せんべいさんは実はちょっとのことじゃ全然怒らないんだよ!)

最後泳げないのにハル助ける為に海飛び込んだユキに拍手したい気分だよ!

ぐいぐい人の中に入っていけちゃうハル君はマジラフメイカーだと思いました。
ユキの、王子の、心の壁をハンマーで砕いてやってきちゃうよ!

#5
もうらめらー。涙出てくる。
感情が高ぶると、涙は出てくるんだよ。
なんの感情が高まったんだろミステリィ

5話は、釣り竿買う為にバイトをするお話でした
もう、ハルと夏樹とユキが仲良くお話しているの観ているだけで幸せな気分になる
夏樹の声が始終優しいのが嬉しくて涙出てくる
ユキに元気に大きな声で「投げてくださーい」とか言われたらもうひとたまりもないわ
泣くしかない

そしてアキラ・アガルカール・山田君のぼっちっぷりに涙が(笑)
絶対夏樹の「友達いないだろ」の一言に傷ついているよアキラ・アガルカール・山田君
早く友達になれるといいねー。タピオカがいてよかったねー。