SAO

ソードアートオンライン』読んでみたら面白くて「え?」と、なりました。
アニメのSAOがあまりにも驚異的につまらない為、
原作がこれほど面白いものだとは全く思っていなかったのです


【読書感想】
◆一巻◆
アスナさんかわええ
アスナさんとキリトくんが合体しただとおおおお!? 物凄くびびりました
・アニメ版観ながらサチ話やシリカ話やリズベッド話は抜いて、アスナとキリトメインにしぼって
ストーリー作ればすっきり観れて良かったと思うと感じていたら、その理想通りにストーリーが
練られていました。それが、SAO一巻。

◆二巻◆<短篇集
・そうだよね。こういう風に外伝風に短篇じたてで書けば楽しく読めるストーリーだよね……
アニメの脚本家マジ糞だな
そんな感想をいだきました。
この二巻の話を組み込んで一本のストーリーとして作りたかったならば、SAOは一話の脚本からし
間違っていたと言わざるをえません。
SAOよりでられなくなってから二年後のキリトの回想としてアニメ一話は脚本練り直すべきだったのです

◆三巻~四巻◆
・囚われのアスナまじお姫様
・キリトの妹のスグちゃんの恋愛心の設定は必要だったろうか……とちょっと疑問に思いました
リーファの容姿よりも私はスグの容姿の方が好みで好きです。眉太くてかわいい。
・茅場に同意する気持ちのあるキリト君が好印象でした

◆五巻~六巻◆
・またストーカーの話かよ! っていうね
・菊岡さんが好きです。SAOの中で一番好きなキャラかもしれない
・恭二は当初長田慎一君的なキャラかと思っていたのですが、全然違っていましたね。
シノンの対応しだいで恭二はいくらでも事態を好転させることが出来たと思うんだ……
 まあ、シノンがそれをしなかったからといって責めるようなことではけしてありませんが。

◆七巻◆
アスナさんが主人公かぁ。読みやすいなあ文体。
・昔オンラインBL小説で受が必要性の感じられない事故で声が出なくなる障害負ってしまう話があったのだけどあれと比べれば我慢出来るストーリーだと思いました
アスナのお兄ちゃんが出てくるのを期待して待っていたのに出てこなくてがっかりでした

◆八巻◆<短篇集
・ずっとアインクラッドの世界で生きていけば良かったのに……クリアなんてしなくて良かったのにと、
ラーメンぽいものずるずる食べているヒースクリフの描写読んでいると思わずにはおれませんでした
・全体的につまらないなあと……圏内事件の話とかアニメも相当面白くなかったけどこれはもう原作からしてつまらなかったんだああと……
・『はじまりの日』は、「これをアニメ2話に持ってこればよかったのに」と読んで思いました
・『キャリバー』→猫耳しっぽ付きのシンンがあざといかわいさをふりまいていたことしか覚えてない


凄く読みやすい文体で書かれていて良かったです。
しかしね、電撃文庫さんや。『キノの旅』の時といい、あんたのとこはいったいどうなっているのだと。
大手出版社の出す小説単行本とはとてもじゃないけど思えないのですけど。
校正があまりにもなっていないのですけども!!!
漢字変換ミスはちゃんと直してあげて下さい!
校正さんの仕事でしょ!ばか!