涙そうそう感想

涙そうそうレイトショーを観てきました

観に行くんじゃなかったです
と、いっても駄目映画だったってわけじゃなく、
むっちゃ泣けたからです
泣くと涙の3倍鼻水の出る体質の私は上映中その処理にすっごく困りました
あと、周りの人に泣いてるのを悟られないようにするため
出来るだけ動かず音を立てずにまるで気分は忍者で見るのですが、
もう、涙がこぼれるの我慢してたら嗚咽我慢してたら、
頭みぎーっって痛くなって辛かったです
これはおうちで一人でDVD観て思いっきり泣くための映画だと思いました。
出来ることなら声をあげて号泣したかったですよっ
他の観客もかなり泣いてました
隣の隣に座ってたおにーさんも泣いてた

ただ、どうしてもここはどうだろうって思ったシーンがあって。
最後に出てきたおばあと長澤まさみの海のシーンです。最悪でした。
あんな大事な場面でどうしておばあを出したんでしょう
演技大根だしなんか顔とか気持ち悪いし何より台詞が宜しくないです
いきなり戦争がどうのとなんかずれてる自分語りを唐突に始めるとかやめて欲しかったです
おばあとかおるんの海の場面はいらんかった。いらんかった!(二回いう)
涙もひっこむっつの。盛り上がってた気持ちも冷めるっつの。
そのおばあと交互に長澤まさみの泣き顔が映るので、
私の涙は引っ込む→涙流れる→ひっこむ→流れると忙しかったです

特に良かったところは、えーと、じゃあ、エンドロールで。
だってエンドロールね、もう卑怯ですよあれは。
二人の幼少時からかおるん成人時までのアルバムの写真を流すとかあざといですよ。
くそう。なんとかして一粒でも多く涙を落とさせようとしやがって。
泣いたよバカ!

総評としては、
まーちょっと展開が強引だったりしたし、かおるんのほうれい線が気になったり
沖縄の地理がさっぱりぽんな私は距離感がつかみなくて戸惑ったりするところもあったのですが、
充分素晴らしかったです。
子役上手かったし妻夫木聡も良かったし全然及第点。オススメ映画です。
にーにーってなんか真似して叫びたくなります。にーにー!!

ところでどうしてきょーだいは結婚出来ないの?って私も不思議に思います
何が悪いのか全然わかんない
昔の人はしてたじゃんフツーに
きょーだいでもしたいですよ。私も弟が了承してくれるものならしたいですよっ
だって弟以上にときめく人ってあったことないぞっ!
本当、弟世界一かっこいいんだもん。大好きー。