ヘタリア全員サービスCD

ヘタリア全員サービスCDが届きました
わーい

早速聴いたので感想です

舞台は学園ヘタリア
内容は、ヘタリアキャラ独伊米英仏露中西に届いた質問をもとに新聞部の日独伊三人組が
突撃インタビューをしていくというもの

伊への質問→どうしていつもヘソ見せルックなの?
うぉーりーそーりーけんたっきーふぁーみーまーちゃうねーん♪の音楽が
イタリアが喋る間頭の中を流れていました
感想→いつも通り伊が独といっちゃいっちゃしてました 
   このノリがなんだかとても懐かしい感じがしました
   そういえばアニメ終わってもう結構久しいんだなと気づきました

西への質問→前髪のくるんてなんなの?
スペインさんは……どうしても……関西弁の発音が気になってチェックしてしまって
うん……まあ……生まれ育ちが関西じゃないんだもんね……仕方ないよね
それはおいといて、スペインがCDに登場させてもらえるとは思っていなかったので嬉しい誤算でした
当然のようにロマーノも出演
前髪のくるんは寝癖だそうです
感想→いつも通りロマーノとスペインがいっちゃいっちゃしているなあ
   ドイツが「国の擬人化された姿」という自分自身の存在について深く考えたりしていて面白かった

米への質問→米国内のヒーローキャラで一番好きなキャラクターは?
感想→正直このパートだけで個人的にこのCD買ったもとは充分にとれました
   このパートでは日本の「アメリカさん好き好きオーラ」があふれ出てぱなかったです
   基本独伊の後ろに控えているような姿勢だったのにアメリカが話題にのぼったとたんぐいぐい
   前に出てくる日本とか凄い理想的でした
   アメリカに聞く前に自分はこのキャラが好きですねと熱く語ったり
   アメリカが何かいう→日本が食いつき気味になんか嬉しそうに受け答えしたり
   どんだけお前アメリカ好きやねんと
   いや、ごちそうさまでした
   米の好きなキャラはもちろん「おれ」だそうです
   想定の範囲内でした

ろっさまへの質問→お腹の柔らかさを教えて
感想→ろっさまがドイツに自身を殴らせることを許可したのが良かったです
   なんだかんだいってもヘタリアろっさまは優しいと思うのです
   (あくまでも「ヘタリアキャラのろっさまが」です)
   大好きです。さすが羊でおやすみCDとキャラソンのどっちもを私に買わせたキャラだなと。

中国への質問→時々竹かごに入っているパンダなにもの?
感想→甲斐田さん声最強ですね
   ベストキャスティング賞おくりたくなりました

英国への質問→刺繍が趣味って本当?
感想→『theme of UK』のBGMが凄い良かったです
   ノリノリで長々喋る杉山さんのイギリス声久々に聞けて嬉しくなりました

仏国への質問→なし 
感想→パート短っ

カナダへの質問→なし
感想→パート短っ

締めのキャストコメント集
いろいろ反省したんですね、よしよしと思いました
CD無料じゃない買ってくれてありがとう発言とか
サービスCD一作めでかまし
ただできかせてやってんだから感謝して欲しいくらい発言の謝罪と同義と受け取りましたし
今回はコメントに余計な雑談とかいれたりしてなかったし、
かんだ言葉をそのまま収録とかもしてませんでしたし、
うん、こういうのでいいのよやれば出来るじゃないと、妙に上から見たような考えでききました。
だってもう苦々しい前科がありすぎだったからはじめから警戒態勢できいていましたからね
こういう感想になるのも許して欲しいです

5期が楽しみです♪