めだかボックス

あと一話で終わってしまう件
めだかボックス二期は本当面白かったと思うのです
終わっちゃうとか淋しいです
というかこんな途中で終わって欲しくないです
三期絶望的と言われているけどもやって欲しいです

原作買おうかなあ

めだか連載初期時にWJ一言感想スレで毎回「早く打ち切られろ」と書いてた人間とも思えないような
評価の変わりっぷりです

原作は、球磨川が仲間になった辺りから低評価から好評価に私の中で変わったのですが
オリエンテーリング編がとっても楽しかった!)
漫画買おうかなあとまで思わせたのはやっぱりアニメ影響が大きいんだろうなあと思います

二期は出番激減の不知火半袖の代わりにもがにゃんがかわいさで
ぐいぐい画面に惹きつけてくれました
少年漫画に登場する女の子がかわいいっていうのはとても大切なことです


主人公のめだかちゃんはいまいち魅力を感じられないキャラクターに思えるのですが
幼少時のエピソードは良かったと思います

善吉に「みんなを幸せにする為にうまれてきたんだよ」と琴線に響く言葉をもらう場面では
ちょっとうるっときました。

ちなみにアニメ一期はパラ見で実質ちゃんと観たのは1,2、最終話のみだけでした
最終話だけはよく出来てると思いました
あと褒められる要素としては不知火半袖が始終かわいかったってとこだけ
私にとってはそこしか褒めるとこないようなアニメでした

そういえばもう一つ購買意欲促進に一役買っていたものがあります
ニコ動の「都城王土が壁に立つにはどれだけの力がいるのか科学的に検証してみた」動画と
「むなかたくんがVS人吉戦で用いた武器数&総額がいくらになるかを予想してみた」動画です
(名前多分ちょっと間違っていると思いますが多分こんな感じの題)