アムネシア #2

2話の始まりは1話で気を失いかける主人公ちゃんから
主人公ちゃん、倒れました
オリオンが女3人衆に怒り反撃し激高しましたが、そもそも相手に触れないし声が届かないので
実質何もできませんでした
客ABC、倒れた主人公ちゃんを置いてそのまま去っていきました
ニコ動で観ていたのですが
「倒れている隙にモップとか突き刺されなくて良かったね」というコメントがあり怖かったです

何もされずに済んだ主人公ちゃんは「とりあえず頑張ろうぜ」とかいうオリオンに
「うん、頑張ろう」と答えます
主人公ちゃん素直

一夜明けてまたバイトにやってきた主人公ちゃん
同僚のセーラームーンセーラージュピター似の子に「もうすぐ旅行だね」と話を振られます
後輩のピンク髪ちゃんも一緒になって旅行についての話で盛り上がろうとしてきますが
主人公ちゃんには記憶がないので受け答えが曖昧にしかできません。

前回シンとヤンデレ金髪君が話していた旅行とは社員旅行だったんですね
個人旅行かと思っていました
意外

まあそんなわけで
主人公ちゃんは皆に連れられて信濃に流星群を見に社員旅行にやってきました!
メンバーは
ー膺邑?舛磴
刹那-シンさん
ヤンデレ金髪君
ぅーストリア店長
ゴ禧瀬魁璽箸気
Χ簇碓豕戮気
同僚ジュピターポニテちゃん
┯綰擇舛磴
の計8名です! 皆凄い趣味のおかしい服きているので悪目立ちしています。

(名前は公式サイトみて解っているのですが作中であまり使われていない為しっくりこないので
 しばらくこの個人的にわかりやすい呼び名で呼ばせてもらおうと思います)

皆で歩いているのにちょっと離れたところでオリオンと2人で会話を交わす安定の主人公ちゃん
みんなの輪の中に全く入っていけていません!

気を使ってくれたのか、メガネコートさんがそんな主人公ちゃんに話しかけてきます
話していると主人公ちゃんの頭にいつだったかメガネコートさんと一緒にお祭りにいったような
思い出場面が浮かびます

ここで重大な事実判明
なんとこの脳裏をよぎった映像はオリオンにも筒抜けで見えるらしいです
なんででしょうミステリー!
心に住んでいる(?)からですかね?
まあ細かいことはいいです

主人公ちゃんはオリオンにけしかけられる形でその頭に浮かんだ映像についてそれとなく
メガネコートさんに探りをいれてみますがメガネコートはそんな思い出ないよと不思議な顔をします

え……これ世界線が違うとかそういう類の話なんでしょうか!?

そして始まる卓球大会
スタイリッシュ卓球
卓球の王子様

とりあえずこの一連のシーンで解ったことは
頭にクローバー付けている兄ちゃんの名前が一休ということ
それぐらいでした

次に赴くは森
シンに主人公ちゃんは話かけられますが、シンが「俺、人を殺しました」と言っていた記憶が
蘇った主人公ちゃんは怯えて思わず逃げてしまいます

それをにやにや影から見やるどっからわいて出てきた主人公ちゃんのストーカー宮田ウキョウさん
彼女がそうやって逃げると彼女の未来は死にいたるということを彼は知っているもようです
さすが中の人が宮田さんなだけあります
まるマの大賢者様は凄いのです

主人公ちゃん、山道で足を滑らせ崖から落っこちていきます
オリオンが助けようと必死に追いかけて彼女へ手を伸ばします
ここのオリオンが超イケメンでした

で、主人公ちゃんが目を覚ますとベッドの上でした
あれぇ?
しかも時計に目をやれば月日が舞い戻り3日前の「8月1日」をさしています
不安になった主人公ちゃんはまず、オリオンの名を呼び部屋の中をきょろきょろします

どうみてもオリオンルートです 大変ありがとうございました
いや、なんかもうOPとかみていると恐らく正ルート正彼氏は
なんとなくシンなんだろうなと思うのですが

本編観る限り主人公ちゃんからの好感度もりもりあげているのどうみてもオリオンですよ

しかしここで正夫の座は明け渡さないぜとばかりに部屋にシンが乱入してきます
そしておもむろに主人公ちゃんへキスを
よけない主人公ちゃん

楽しくなってまいりました

なんなんでしょうか。これ、ループ物? どうしたらゴールになるんでしょうか。
謎がいっぱいで楽しいです。
あ、スワンボートに男2人乗りしていることについてオリオンがつっこんでっくれてスッキリしました

2話の耳に残った言葉
オリオンの「いきなりピーンチ☆」
実況楽しそうで何よりでした