UNLIMITED 兵部京介 #2

#2
アンディひのみや君のパンドラ潜入後初めて行うパンドラ員としてのお仕事の話
イタリアのマフィアとパンドラの商品取引に同行し、警護にあたる任務でした。
尚、取引先のマフィアはパンドラの情報をノーマルに売っていた為
パンドラを潰そうと襲撃してきます
兵部少佐率いる直属部下3人衆+アンディはそれを撃退するという流れ
その流れで兵部直属部下3人衆のキャラ紹介を魅せるといった形
【見所】
・パンドラ内の子供2人とか挨拶時膝カックンするヨウとか真木の同じタイプのスーツがぎっしりネタとか
 原作の小ネタを細かに拾い上げてくれて凄い嬉しいです☆
バーテンダーパティ
 今話では、特に台詞も何もない一見すればただのモブにさえ見えたパティさんですが
 原作知っている側からすると絶対真木と少佐の絡みに内心萌え萌え大フィーバー
 していたんだろうなと想像出来て、凄く楽しかったです。
ガリガリ君を食べて状況報告をするアンディひのみや君
 アンディの探している「あれ」とは、やっぱりイゴーの未来予知装置的なものなんですかね?
・舞台がイタリアということで、ゴンドラで運河を移動します。「ゴンドラ通りまーす!!」
 風景が美麗でしたね。見ごたえたっぷり。
・ソフトクリームをぺろぺろしつつ少佐に手を引かれ歩く夕霧ちゃん
 ロリの魅力を最大限に発揮していました。
もみじ姐のイイ女化!
 原作じゃただのおばさんとしか思えなかったもみじがアンリミでは、凄いイイキャラしています
 いきいき動いていて、なんかとっても凄くいい!
 不二子さん系お色気要員と化しています
 アンリミの絵柄がばっちりマッチしていて一番絵柄変更で得をしているの彼女なんじゃないかと思います
・襲撃してくるマフィア班撃退の流れ一連
 空飛ぶ真木さんがかっこいいし、もみじ姐のテレポーターなのに葵と違ってナイスバディなところもいいし
 いちいちアンディの耳元に声送ってくるヨウとか凄いずきゅんとくるし凄い良かったです
 余談ですがヨウの音波砲は、コードブレイカーの天宝院遊騎君を彷彿とさせられますねっ。
・リミッター型ペンダントをアンディにつけてあげる少佐の一連の図
 腐女子大興奮間違いなしだと思いました。あと、多分このリミッター型ペンダント商品化されるだろうなと。
・アンディをボスの真上に設置してECM装置として利用するちょっと趣向を凝らした戦法も良かったです
 アンディがちゃんと役に立っていて良かったです
・ヒュプノで増産された少佐をみて平家先輩を思い出したのは私だけじゃないはずです
・次回は賢木&皆本が登場する様子! 楽しみです! 毎度毎度引きがいいですねっ。