UNLIMITED 兵部京介 #3

くそっ Shit!!
世間一般では#4がすでに放送されその話題でもちきりだというのに私はまだ観れない
何故か!!!

……まあ住んでいるところが悪いわけですが、そんなわけで3話感想です。

3話は幼女ユウギリたんのお話でした

ユウギリの望みでモナーク王国の王女を誘拐するお話でした

ユウギリは実はこの王国の出身で、施設に入っていたとき王女にちょっと優しくされて
嬉しかったのを覚えていて、王女が暗殺する未来を知り、それを阻止する為に
王女を誘拐し犯人燻り出し作戦を決行したと。そういうことみたいです。

とりあえず今回もちゃんとアンディの見せ場が作ってあったのが良かったです。
今回のアンディの任務は『ローマの休日』のような服を着て、夕霧と共に街を歩き楽しむ
王女の護衛でした。
ちゃんと王女の襲撃者の銃弾から王女を守りました。

ニコ動でも「アンディ役に立った!」と絶賛コメントがいっぱいでした!

あとは、賢木&皆本のスペランカーをクリアして機密情報を探る一連のくだりがみどころ?
俺が一番上手くミナモトを動かせるんだ!
皆本のキャラデザが、アニメ絵柄になると目がきゅるんきゅるんして原作より
イケメン度二割増しになっていて、面白かったです。
ちなみに賢木先生は、原作で紫穂とくっついたらいいなーと個人的に思っているキャラなので
皆本といちゃつかれても全然萌えられませんでした。
お前は紫穂ちゃんといちゃついていればいいんだよ!!
賢木先生といえば、彼の口説いていたモブ警官の女の子のキャラデザがやたらかわいかったのが
印象的でした。

んー。あとは特に言及するところないかな。
強いて言うなら
犯人の心の声を聞き取る為、広範囲に渡り聞き耳たてて頑張る葉がぼやく様がかわいかったです
今回も出てきたバーテンダーパティはいつになったら喋るのかわくわくします
もみじ姐の胸がら空きドレスがセクシーで良かったです
「PANDRA参上」のなぐり書きはとてもDQNくさかったです
真木さん……真木さん今回印象ないです?
筋トレアンディがなんか良かったです

~ユウギリちゃんについて~
夕霧ちゃんの出自はこれでなんとなく解りましたけどもまだ彼女が兵部の所にきた経緯が不明です
王女に向けて発砲されてマジ切れして解き放てUNLIMITEDで黒いオーラ放っていたのも気になります
まだまだ彼女には、謎がいっぱいですね
ただ、私、心配です。
なぜならば
時間軸でいうとこれより未来における原作においてユウギリちゃん(&アンディも)は登場していない為
ユウギリちゃん(&アンディも)はアニメで退場してしまうキャラなんかじゃないかと思って
凄くはらはらドキドキしています。
哀しい結末が待っていないといいなと思います。

そうなんですよ
今回兵部少佐解き放てUNLIMITEDしなかったんですよ。
なんだか、一話に一回は解き放てUNLIMITEDしてくれないと物足りなくなってきました。淋しい。