カーニヴァル

#1
【あらすじ】
カラスナの領主mineさん家に囚われのナイ、
偶然mineさん家にコソ泥にきたガレキに助けを求める
ナイが手首に嵌めていたサーカス印の入った高そうなブレスレットくれたら助けてもいいよと言われ
持ち主のカロクが了承したらいいよあげるよだから助けてとナイはいう
かくして商談は成立して2人して屋敷を脱出することに
美女から奇怪な化け物に姿を変えたmineや彼女の手駒をまく流れで電車に飛び乗ったら
リストラ社員が自分達をリストラした会社のボス&ボスの孫娘エリシュカちゃんを人質に
電車に立てこもってハイジャック事件を勃発させている最中だった
事件を察知した国家防衛最高機関『サーカス』のHIRATOさんとツクモちゃんが来襲
雑魚をツクモちゃんが蹴散らしナイが電車の爆破装置を探し当て
ガレキが装置がどういったものか平門へ説明
説明を受けた平門はならば電車の後続車両を切り離せばいいのだなと剣で切り離すことで、
事件は解決をみた
ちなみに実は立てこもり犯の人質だったおじいさんはサーカスの力量を測るためだけに
わざと囚われたらしく、これは茶番だった模様
mineは彼女のボスに役たたずイラネと殺されてしまった
【感想】
やばい。ストーリー超つまらない。どうしよう。
何より
主人公のナイの髪型がないわー
紫色の外ハネの髪のきもさが異常
ちらっとみた原作のキャラデザなら全然問題ない感じなんですけどね
なんでアニメのキャラデザだとあんなに受け付けなくきもく感じてしまうのだろう

#2
【あらすじ】
謎の黒服一味に追われるナイ
それを助けに平門の部下/にゃんぺろーなYOGIがやってくる
ガレキ共々彼に伴われサーカス本部へ連れてこられたナイ達は
最近街で暴れている化け物についての説明を受け、
前回の戦闘でその化け物の血が体内に入っていたら君達も化け物になっちゃうからと
検査を受けるよう命令される
暫く部屋に幽閉されるナイ&ガレキだが、暇をもてあましたガレキは船から外に出ようとする
2人の護衛を任されてているにゃんぺろーなYOGI&ツクモは慌てて
外には出ちゃダメ暇ならばそうだ船内でかくれんぼしようぜ!とガレキに提案
4人はかくれんぼをすることに
遊びの最中ナイは見つからない場所を探して船内を歩き回る内に誤って船から落ちてしまう
敵、ナイのもとに来襲→ガレキ&にゃんぺろーなYOGi&ツクモ気付いて降下→戦闘に
なんとか敵を退けて船内に戻り寛いでいたらナイの耳に愛しのカロクの声が聴こえてきた
カロクは死んでおらず1話で出てきたおじいさんの孫と共に暮らしており
2人の仲睦まじい会話がナイの耳に聴こえてくる
たまらず叫ぶナイだった
【感想】
お、おおおおおおおお
一話めっちゃつまらなかったのですが視聴切らないでよかったです!
2話はサーカスシーンが凄くアニメ映えしていて良かったし
何より今話から出てきた新キャラのにゃんぺろーなYOGIさんが凄くいい!何もかもいい!
あと、なんかちっこい生き物を模した大量のロボがとってもかわいい!
これなら最後まで観れるかもですカーニヴァル
ただ、守られているだけのお姫様キャラでまともにしゃべられないナイ君をどうにかしてくれないと
かなり継続視聴辛いものがあるのも確か。
いえ、よく聞こえるお耳が少しはやくにたっていましたけどもね
それを考慮したってなかなか嫌悪感がぬぐいされません
主人公を嫌わせないで下さい頼みます彼に好感のもてる行動言動させて下さい!

#3
【あらすじ】
ナイの頭にカロクの声が響く
ナイと一緒にいるとその近くにいる人が壊れてしまうから遠ざけないといけないよ、と。
はっとナイが目を覚ますとそこは医務室だった 傍らにはガレキがいる
ガレキへカロクからの言葉をそのまま伝える形で「ガレキはいらない」というナイ
怒るガレキ 泣くナイ 仲違いする2人
が、ナイの身体を調べた導師の言葉によりガレキの態度は軟化することに
導師いわくナイは「ニジ」という「動物」であり人間ではないという
ガレキのことを調べに「ニジ」が生息するという地へと赴くナイガレキアカリヨギ+モブ2人
ナイの後についていくと何か焼け焦げた跡地につく
調べろと部下にアカリは指図する
更にナイが自分がずっと住んでいたところがあるというので付いていくとそこは洞窟だった
その時、コウモリが一行にむかい襲撃をかけていく
防戦するヨギ
戦いの余波を受け森に住む手のひらサイズのかわいい生き物が一匹逃げ遅れ
危ないことになっているのを見兼ねたナイはその生き物を助ける為自分を盾にする
ナイにむかってとんでくる攻撃……だがそれは何故か軌道をそれてガレキへとむかい直撃するのだった
【感想】
ん……んー……正直に褒めるのってもじもじしてしまいますな
つまりですね。3話はぶっちゃけ超面白かったです
凄いおもしろかったです
あれ!?というほどにおもしろかったです
ナイかわいいですね。動物ならゆるす!!ゆるした!動物ならばいろいろ仕方あるまいよ!

気になったところはツクモちゃんの髪留めがピンク色のバンソーコーのようにみえたことです
どうにかしてあげて