彗星のガルガンティア

【1】
≪あらすじ≫
VSお花戦
離脱失敗→地球に避難→びっくり
≪感想≫
チェインバーがすごくいい!!!
光の使い方?がギアスっぽい
主人公君の髪色と目が凄くDTBの銀
異世界の言語創造アニメ、『はたらく魔王さま!』に引き続き今期2作目である
ぐ……羨ましいわ。リリトレ&アリソンの言語設定をこんな感じにアニメ化時
表現してもらいたかった……妬ましいわ。
まあそれはおいといてすっごく嬉しいです!!
今期はこれの他に2作ロボアニメがあるじゃないですか
マジェプリとヴヴヴね
マジェプリはキャラデザとデフォルメ画の多用とストーリーのつまらなさに耐えられず1話で切り
ヴヴヴはもう……脚本が……酷くて。
どこが酷いかというと一話から不自然な展開のオンパレードなところが。
……王道展開でしたけどもそれが許されるのは演出やセリフや流れやその作品の世界観を
ナチュラルに視聴者に魅せられてこそ受け入れられるものなわけで
ああもこんな感じにキャラクターに動いて欲しいからちょっと無理あるけどこう動かしちゃえという
製作者の意図が透けてみえまくるものはいけません。無理です。
まあそういうわけで切り
このガルガンティアは大丈夫なのかなと不安たっぷりな気持ちで観ただけに
凄く良い出来だったことに嬉しさもひとしおです。
ガルガンティアは、視聴続行決定です!

【2】
≪あらすじ≫
レドとエイミーが互いを探り探りながら対話する
エイミーによる現在の地球の状況、ガルガンティアについての説明
ガルガンティア海賊に襲われる
エイミー、レドに救援要請
取引材料になるからと受け入れるレド、海賊を殲滅
その威力の強さにドン引きするガルガンティア
≪感想≫
ヒロインがかわいいって大切だよなあと思いました。
エイミーかわいいです。嫌味なくえろく健康的でかわいいです。
エイミーの弟はなんだか身体弱そうで中盤くらいで死んじゃいそうで怖いです。
魚の干物にドン引きするレドはかわいかった
それくらい、かな?
全体的なストーリー像がどんなものなのか皆目見当つかないですがガルガンティア視聴は楽しいですね
チェインバーとレドの掛け合いが小気味よく楽しいですね
不満点は……あるんですが、まあ、別にいいかこれくらいという程度のものなので、書きません!