デビルサバイバー2

デビルサバイバー


【1】
≪あらすじ≫
ニカイア登録電車横転悪魔召喚戦闘
ダイチを想う心でヒビキ白虎を召喚
JP'sに目をつけられ拘束を宣言される
≪感想≫
・ニカイアの案内人の中の人の声が気に入らない。合っていないと思う。
ダイチとヒビキがいちいちホモホモしい!!すごくニアホモ臭漂う!
ヤスダスズヒトキャラデザはやっぱりいいなあ凄く綺麗で見やすくて高級感あってイイ
・駅が使えなくて帰宅難民出ている図をみて東京マグニチュード8.0思い出した
・EDはこれまた……デュラララ!!ED並とは言わなくてもこれをもとにしたMADが沢山作られそう
・原作ゲームやりたくなった。でもアニメ終わるまでは絶対に手を出さないぞ我慢だ!

【2】
≪あらすじ≫
JP'sについての説明をサコから受ける→検査終了→体育館へ避難
暴走ニカイアケータイから悪魔怪鳥出現→ヒビキ応戦
サコ気付いて参戦暴走ケータイ踏み潰して事態を終結
→3人JP's加入承諾→大阪で行方不明になった博士を探せと任務を与えられる
その頃名古屋では……
≪感想≫
・巨乳のボブカットの女の子+男子二人で行動されるとデュラララ彷彿とさせらずにはいられない
・ヒビキ君って幻想水滸伝紡がれし百年の時の主人公に性格似てる気がする
・ヒビキとダイチがやっぱりとっても凄くニアホモォ……

【3】
≪あらすじ≫
博士搜索のため大阪到着→サモナー2人(ひなこ&けいた)を仲間として紹介される
けいたは単独行動とる
JP's大阪支局ハッキングされる→ひなこのケータイにけいたの死に顔動画届く
けいたを助けに&ハッキング元を破壊しに現場へむかう→戦闘
ハッキングかましていたのは何者かに操られた状態の博士本人だった
博士は命じられるままに大阪のバリアをといてしまう
→けいた、ヒビキを庇って死亡
≪感想≫
・BLEECHにこんなキャラいたよねってキャラが出てきたと思ったら
 なん……だと……? けいた死んだだと!? びっくりしました
・悪魔呼び出す→あとはオートモードで呼び出した悪魔が敵を攻撃してくれる風に見えてしまって
 戦闘シーンが観ていてとても退屈に感じられ楽しくありませんでした
 もっとちゃんと召喚者が召喚したものを操作していて、
 命令通りに動かしているんだっていう風にみせてくれたらいいのにと思います