マジェスティックプリンス

マジェプリ

#1
≪あらすじ≫
チームラビッツ初陣ダメ元で敵にぶつけてみたら勝っちゃった!
≪感想≫
服ださい
デフォルメ画多過ぎ
潰れた蛙みたいなキャラデザきもい
ストーリーつまらん
これは視聴切ろうかなあ

#2
≪あらすじ≫
一躍ヒーローとして祭り上げられたチームラビッツ
スポンサーがつきました!
宇宙での簡単なお仕事中に敵の襲撃を受け応戦
けれど結局情報をとられるだけとられていい活躍が出来ないまま
敵を取り逃がしてしまいました
≪感想≫
ヒタチ・イズル
→ヒーローに憧れる単純純真主人公。好感もてるキャラクターです
 あと、個人的に黒髪キャラ好きなので容姿のポイントが高いです
アサギ・トシカズ
→胃痛
クギミヤ・ケイ
→これていって特徴のない普通に冷静なつっこみキャラさん。私、こういう普通の人好きです。
イリエ・タマキ
→アホの娘おっぱい 喋ると空気が明るくなりますね ちょっとデブにみえるのが残念
スルガ・アタル
→オタクでべらべら喋る記憶力のいいカレーと女好きなメガネ

主役5人の中では特にカレーさんがいいなと思います。
彼が話すと場がぱっと明るくなります
2話にしてチームラビッツ個々のキャラクター性というものがだんだんわかってきて
彼らのなにげない会話が結構楽しかったです

シモン・ガトゥ
→その目のなんなんっていう

スズカゼ・リン
→りんりん エヴァでいうところのリツコ枠

西園寺レイカ
エヴァでいうところのミサト枠 ちゃんと服のボタンはしめましょう
 めだかボックスのめだかちゃんも最近ちゃんと制服を着始めました
 とたんに私からの評価があがりました
 そういうものです
 露出狂はよくありません

ナオミ
→キャラデザ的にマジェプリの中で一番好き

アマネ
→キャラデザ的にメジャプリの中で2番目に好き この容姿で、なんだ、女か……残念だ。

#3
≪あらすじ≫
チームラビッツ精密検査のあと1日半休暇とることを許される
ご飯 プール ラクスもどきとその執事との邂逅
カレー 白飯塩辛 極彩色ケーキ 過去話
その後見つかった敵の補給ルートをたたく為に出撃する
補給ルートじゃなくて敵の偵察部隊だったことが判明
トップの命令で攻撃するよう言い渡される 部下は全員反対している
たまき特攻命じられて特攻
バリアがとけて……ED
≪感想≫
闘う為に造られたとか寄宿舎に入るまでの記憶が消去されているとか
彼らがチームラビッツとなった経緯が知れて嬉しかったです
誰が最初に死ぬのでしょうね
まさか今回のでたまきがリタイアすることはないと思いますが……
はてさてどうなることでしょう
その他、今話ではコミネ・ダイ次長が私の職場のリアル上司にそっくりだったことが
とても私をいらつかせました。アニメ視聴中に現実世界を思い出させることはやめていただきたい!